見出し画像

一緒にいる相手って大事

こんにちは。

最近の自分の心境の変化や、気づきについて書いていこうと思います。

タイトルにもある通り、一緒にいる相手って大事だなぁと感じたことがあったのです。

突発性難聴になるまでは、在宅ではなく、外へ働きに出ていたのですが、常にイライラしたオーラが出ていたと家族から言われたのです。

毎日時間に追われて「忙しい」が口ぐせでしたからね…。

心の余裕なんて全然なかったです。

やはり、気持ちに余裕がないのが態度に出てしまうのですね。

もうひとつ、職場の人間関係が悪かったのも影響していたと思います。

一緒に働いていたスタッフが、他責思考で人の悪口をよく言う人でした。

悪口だけでなく、急にキレる人だったので、腫れ物を扱うかのように言動に注意し、気を使って働いていました。

こういったストレスの積み重ねで、突発性難聴を発症したんだろうなと。

家族から見て、家にいてもイライラしている雰囲気を感じるということは、私の心は限界だったのでしょう。

一日の大半を一緒に過ごす人の影響って大きいものです。

今はそういったことから解放されたので、「穏やかになった」と言われるようになりました。

特にnoteを始めてから穏やかさに拍車がかかったと。笑

noterの皆さんやさしい方が多いので、日々癒されています。

ありがとうございます。

正直、私は個人でやっていく方が向いているようです。

今はまだ、体調が安定しない日も多いですが、少しずつ、これからの自分のために前進していきます。

今日も読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?