見出し画像

次の職場探し【ニュージーランド・オークランド②】

オーストラリア・シドニーでのワーホリを終えて、日本に帰国後、ニュージーランドのワーホリビザを取得するまでの体験談です。

前回のお話はこちら↓



連絡をしてから1日空けて返信が来ました!

なかなか返信をくれないサロンも多いので嬉しかったです。

「ぜひ面接を」とのことだったので、1週間後に予定を合わせてzoomでつながることになりました。

何を聞かれるのか、ドキドキしながら面接当日。

オーナーさん(ご夫婦でした!)はとっても穏やかでやさしい雰囲気の方でした。

そのおかげで、終始緊張することもなく、自分のことを話すことができました。

さすがに距離(日本とニュージーランド)があるので途中で電波が悪くてフリーズしたり、音声が途切れたりというハプニングはありましたが…笑。

話を聞けば聞くほど、私が長く働いていたサロンと似ていて、話が大盛りあがりに‼︎

また、永住したいという人には、永住に向けたサポートもしてくれるそうです。

面接中に、『ここで働きたいなぁ〜』という気持ちがどんどん強くなって行きます。

このニュージーランドのサロンは、ワーホリの人も多く働いているようでした。

確か、スタッフは全員日本人だったと記憶しています。

また都会での生活に疲れたら、オーナーさんが持っている土地で、農業や家畜の世話をして息抜きができるとのことで、のんびりしていて良いな〜と思いました。

面接の結果は後日改めてということで、この日は終了。

2日後に連絡があり、「合格」というよりは、「一緒に働いていただけると嬉しいです」という控えめな感じの通知で、なんとも人柄が出ていて心が温かくなりました。

もちろん、今度こそ返事は「はい」です。

やっと、自分の理想とする働き方・職場を勝ち取ることができたー!と嬉しかったですね。

ニュージーランドは、オーストラリアと似ているので、何となくこうやって生活して行くだろうという想像がつきました。

結果的には、自分に合っていて一番よかったかなぁと思っています。

ヨーロッパ方面も憧れはありますけどね。

旅行で行くことにしました。笑

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?