見出し画像

フルグラを手作りしてみた!

こんにちは。

突然ですが、みなさんカルビーから発売されているフルーツグラノーラをご存知ですか?

私は毎朝、ヨーグルトにフルグラを入れて食べてます。

美味しいんですけど、実はけっこう甘いので喉を通らない日もあるんです。

それと、世の中の値上げラッシュの影響で、フルグラもじわりじわりと値上がりしています。(悲しい)

昨日、スーパーへ行ってもやしを見たら、先週より6円も値上がりしていてフリーズしました。(とうとうもやしまで…)

話がそれましたが。笑

甘さをもう少し抑えたいのと、単純に高くなってきたので、いっぱい食べられないからこれは作るしかない‼︎と思い、フルグラを手作りしてみました〜。

オートミール、ドライフルーツ、ナッツ多めで作ったフルグラ

基本となるレシピを参考に、ナッツが多い方が好みなので、調整してみました◎

だいぶ香ばしいフルグラができました!

これで、しばらく楽しめます♪

次はチョコチップを入れても美味しそう!

日ごろ作らないような料理を作るのも、新しい発見があって楽しいですね。

新たなストレス解消法にもなりそうです。笑

では、今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?