見出し画像

体育の授業に音楽流すのっていいよね。(Anker Soundcore Motion+ Bluetooth スピーカー)

みなさん、おはようございます。
小学校の先生の中でも、ガジェット好きの人がいるし、
体育の授業を音楽流しながら体操する先生もいます。

体育の最初の準備運動の時間に音楽に合わせて動くことが
最後まで上手にできた気がしませんでした。
もっと、ほかの先生方の授業を見た方がよかった、
と思っています。

体育の時間に校庭や体育館で音楽を流すために、
ポータブルアンプとラジカセ、電工ドラムを出すの大変。
体育の準備と合わせると、出すものたくさんある。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/197782/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA-62tBhDSARIsAO7twbYA8hkM2XMB-xVRfNUqY7wEnSpd8Qof9JlE01mtjfv4q4qEQd6O-XAaAugIEALw_wcB

こんなやつだしてきて、コード引っ張ってきて、ラジカセつないで。
面倒くさい!!!

というこで、私は、小さなスピーカーを持ち運んでいました。

これ、片手で握ってもてる。
ある程度の音量がでるので、十分使える。

できること

  • 準備運動の音楽に

  • 持久走などの時間を分かるようにするための音楽に

苦手なこと

  • 表現運動など、広い場所で聞くこと

  • みんなで声を出すときの音楽

これは、スマホでいつもの音楽を準備したり、
GIGAのタブレットにいつもの音楽を入れておいたり、
本当に持ち運んで使うのに、最適です。

体育のことばかり言っていますが、
教室や特別教室で使うのもとても便利です。
ぜひ、導入してみてください。

一緒に働いている体育の先生は、大き目のJBLを使ってました。
持ち手があって便利そうでした。

音楽の先生は、小さいの買ってました。
たしかに、音楽室だったら、音量この程度で足りますね。
防水だから、自宅でお風呂でも使えるんですね。

編集後記

意外と持っている先生方多いです。
学校以外でも、ワイヤレスのスピーカー使っている方がいたら、
ぜひ、教えてください。

自宅や職場でのさらなる使い方が広まれば、
もっといい機種が増えると思います。

次回の記事もお楽しみに!
他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。

猫の動画やマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫


新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?