見出し画像

研究社の英語関連の本には良書が多い

 研究社からでている英語関係の本は良書が多いです。読売新聞で紹介されていたものです。

 右の『英文解釈クラシック』は note でも何回か紹介したものです。左の『イギリス英語で音読したい!』の著者はイギリス英語関係の本をよく出版している人です。イギリス英語を学びたい人はこの著者の本をてにとってみるといいと思います。私は2ヶ月前くらいに買って放置していたのを思い出しました。思い出させてくれたので,取りかかりたいと思います。

 他にも,伊藤和夫の『英文解釈教室』や『英文法教室』,私がよくすすめる『ルミナス英和辞典』,解釈の問題集である『英文解体新書』なども研究社から出版されているものです。研究社の語学系の出版物は名著が多く,大学受験生にとっても英語を学びたい大人にとっても魅力的なものが多いので,是非参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?