新しい日常を作ろう

 どうも、皆さんこんにちはSYAHP(シャプ)です。日々仕事学校などで頑張っている皆さん、疲れているのではないでしょうか?
きっと疲れていますよね?当たり前です。そして、疲れるという事を感じ取るとやる気や楽しさという感情も沸いてきませんよね?

ですが、日々の日常目標という楽しみを作ってみてください。仕事終わりにマッサージに行くとか、時間がなければ家でリラックスができるところとか、そういう風に毎日違う内容で目標を作っていけば疲れている自分にもご褒美が与えられるという実感が出てくると思います。

ダルイという気持ちはわかりますが、楽しみという感情と欲望には逆らえません。ですので、今の生活や日常が疲れてくる場合は時間を作ってみてください。

時間を作るにあたり必ずどれかが削れるという時間もありますのでちゃんと計画していけば、毎週のルーティンにもつながるので結構新しい日常が生まれてくると思います。

もし、試すのであれば3週間ほど、いやでも実践してみてください。そうすれば、きっと3週間後にもその実践した事が習慣化されてくると思います。
なぜ、こういったお話をしているかというと、今の現代社会ストレス疲労がたまりすぎている方々たちがいるからです。

例え自分にないと思ってもいずれ苦痛で鹿な生活を送る方も多少ですが、いると思います。
また、暇な時間でも自分をご褒美を与えられるような時間も作ってみて下さい。

仕事や勉強に集中しやすいようにとまた、日常でストレスを抱えないための自分を作り上げてください。

息抜きも大事です。
何よりも健康にいられることが人生で生きていく上での最も大事になってくるものだからです。

私のおすすめとしては、瞑想やマッサージストレッチ睡眠散歩筋トレなどといった事が最も自分を休ませれる機会だと思いますので、是非やってみてください。

また、食事バランスも考えて食べるとより健康でストレスも抱えにくい体になってきますよ。

是非皆さんも楽しい生活を自分で作り上げてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
フォローとスキをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?