日々を全速力で駆け抜けたい。

息子の中学校の体育祭でリレーを見てて思ったこと。

自分も短距離を全力で走ってみたい。
これは昨日書いた。

もうひとつ思ったこと。
日々の人生も、短距離走だと思って、今ここを全力で駆け抜けたい。
そう思った。

人生は長い目で見ればマラソンのようなものだと例えられる。
自分はもうすぐ50歳。
フルマラソンの折り返し地点に差し掛かるくらい。

マラソンに例えると、
先を見据えてペース配分しながら走らないと、
と思ってしまう。

でも、プロのマラソンランナーは、
僕が短距離を全力で走るよりも早いペースでマラソンを走りぬく。

僕も、プロのマラソンランナーのように、
瞬間瞬間を全速力で駆け抜けていきたい。
そんなふうに思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?