マガジンのカバー画像

才能をビジネスに活かす

19
生まれ持った才能をビジネスに活かす方法、発想法をお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

意図せず天才性が使えるようになる”JINEN道場”をはじめます

マニアック of マニアック。だけど、一部の人にとっては超絶興味深くて、覚醒につながるであろ…

山本真也
1か月前
6

思考や行動よりも、まずは前提から

現実を変えたいなら、思考や行動よりも前提を変えた方が早い。 前提とは、 ・これまでの人生…

山本真也
3か月前
2

さようなら。思考のコントロール

自分の扱いの難しさをつくづく感じている。 自分の性質はある程度、理解しているつもりなのに…

山本真也
3か月前
10

今までと違う形のセッションをやってみて思うこと

昨年末に内的世界の解放をテーマにした単発セッションを募集しました。 経緯はこちら: その…

山本真也
3か月前
7

「理解できない」という前提がつくる良好な人間関係

「理解する」というのは、とても大切なこと。 相手を理解することで、安心感を与えることがで…

山本真也
3か月前
6

【無料セミナー】才能発揮の限界突破!あなただけの才能をこの先ずっと成長させ続ける…

突然ですが、あなたの今の活動について質問です。 あなたの答えは何%でしたか?20%、50%、…

山本真也
7か月前
3

自分に合った仕事のやり方を見つけよう

僕が独立したのは2015年のことなので、起業してからほぼ8年になります。 会社員で言えば、若手から中堅に差し掛かるくらいの年数をフリーランスとして活動してきた訳ですが、その中で常々意識してきたことが、自分に合った仕事のやり方を見つけることです。 これは自分自身にも当てはまるし、僕と関わってくださるクライアントの方々に対しても意識しているところです。 なぜ、自分に合った仕事のやり方を見つけるべきなのか?成功した人たちが成功できた理由が簡単に分かる時代になりました。 調べ

負けグセからの脱出

負けグセついてません?やると決めたのに、すぐ挫折。 次こそは!と思って挑戦するけどまた挫…

山本真也
1年前
1

それ違うんじゃないですか?学んでも学んだことを活かせていないと感じるなら。

突然ですが、国民的ゲームであり世界に誇る日本のコンテンツ、ポケモンはご存知でしょうか。 …

山本真也
1年前
4

飽き性を辞めたいと思ったら

・一つの物事が続かない。 ・一時的には没頭できるけど、すぐに次のネタを探してしまう ・「今…

山本真也
1年前
5

どんなにすごい才能も、努力なしでは開花しない

誰にでも才能はありますが、社会を生き抜く武器にするためには努力が必要です。 才能を見つけ…

山本真也
1年前
2

寝る間も惜しんで仕事をしたのに、結果を出せなかった時の話

僕は仕事を進める上で、計画性を大事にしています。プランニングやディレクションに力を入れて…

山本真也
1年前
4

才能を活かせるようになる前に

生まれ持った能力や才能を活かすために大事なことは、自分の才能を自覚して日々意識することで…

山本真也
1年前
3

占いって信じる?信じない?

生年月日からその人の性質や才能を活かすというテーマに興味を持っている中で感じることです。 生年月日からその人の性質や人それぞれの人生のリズムを知る方法は世間一般では占いと呼ばれるカテゴリーに属します。そして、大体の占いには、調子が良くなりやすい年月日、障害が発生しやすい年月日の設定があります。 平たく解釈すると、調子のいい年月日と悪い年月日です。専門家視点からすると、「いい・悪い」って表現は違うんでしょうが、一般解釈だといい日、悪い日と認識されることが多いのであえてこう表