見出し画像

人生一度は死んでみるべき(いや無理なんですけどね)

といって死んだことはないですが、一度死んだら良いことも悪いことも見えて、俯瞰できそうだな〜と。何か大切なことに気づくはず…。

そんなことを考えてみたのは映画のせいです。映画を見たからです。ということで……


今回は3月のオススメしたい映画ご紹介Time🎬


映画「一度死んでみた」

画像1


死ぬといったマイナスワードが入ってますが、

安心してください。コメディー映画ですよ。

笑えます。クスッと笑えます。

小ネタのオンパレードが完全に観客を笑わせにきてます。これ笑い取りにいってるな。笑いに貪欲な映画です。

あらすじDEATH!

薬を飲んで仮死状態になった父親を火葬から救うべく、デスメタルバンドのボーカルである娘がゴースト社員である男性と協力して奮闘していく姿を描くコメディ。

あらすじを見てわかると思いますが、意味わかりませんよね色々と(笑) 設定がぶっ飛ばしすぎて脳が追いついていない……。要はあらすじを見て考えるなら「映画を見ろ!」ということです。最高だから。

キャストとスタッフ陣が豪華DEATH!


主演はコメディー初挑戦の広瀬すずさん 

顔面国宝級イケメンのくせにコメディー対応可能の無敵の吉沢亮さん

この2人が主演ということで、朝ドラを思い出す懐かしさと全く朝ドラとは違う2人の演技、朝ドラとのギャップの違いが凄すぎて。俳優さんて凄いな〜て毎回思ってます。(小並感)

実はこの映画、他のキャスト陣がとんでもないんですよ。(詳しくは後ほど書きます)

なんでこんなキャスト陣集められるの?監督は誰??気になるな??

と疑問に思うはずです。

監督は今回映画を撮るのが初である浜崎慎治さん。脚本は澤本嘉光さん。音楽はヒャダインさん。

なんという豪華な裏方陣!!

監督の浜崎さんはCMディレクターであり、auの「三太郎」シリーズなどを手掛けています。脚本の澤本さんはCMプランナーであり、ソフトバンクや東京ガスなどのCMを手掛けています。

au×ソフトバンクという無敵の組み合わせ✨

CMクリエイター陣が映画界に殴り込みにきた結果、このコメディ映画とCMイズムが絶妙にマッチしてて面白い。面白すぎる。


オススメポイントDEATH✌️


・すずとお亮のコメディー全開演技に注目!

・めちゃめちゃ楽しそうなリリーフランキー。

・数秒のシーンに小ネタぶち込み型(CMっぽさ)

・主演級キャストがほぼエキストラ扱い

・佐藤健さん、ほぼセリフないけど(笑)

・設定などなんでもやりたい放題のくせして、最終的には感動するお話に(?)

・是非とも親子で見てほしい!考え方や目的意識が変わったり決心がつくと思う!

・エンドロール後もチュー目\(//∇//)\

・伏線回収もお見事!綺麗に回収してて脚本の巧妙さが光ってます。ちょっとしたシーンが伏線になる面白さ。

まとめDEATH

豪華俳優陣の無駄遣い映画といっても過言ではない!!主役級キャストが数秒出演💦

それだけでも見る価値アリアリ👀

それにこのご時世、暗いニュースばかりですがそれを吹き飛ばす面白さ!テンポも良く進んでいくので気楽に見れる映画です!

あとめちゃめちゃ"DEATH DEATH"が頭に残る、一生無限ループ DEATH!!

以上🤭

あざしたー!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?