見出し画像

大切にするから。


大切にしたいし大切にされたい。ずっと望んでいた。片方だけではなくお互いに。何もかも平等が良かった。

付き合って暫く経った頃、自分の中の当たり前を相手にぶつけていた。それでもこちらに合わせてくれていた彼は、本当に優しい人だなと今でも思う。


大切にされたいならまずは相手を大切にしよう。
愛されたいならまずは相手を愛そう。

本当にその通りだなと思った。


そもそも自分自身が、優しくされたから私も!って考えの人間なのに、自分だけ都合よく扱われようなんて無理なのだ。


あれしてこれしてと文句ばかり言う前に、私から相手を大切にして、幸せを感じてくれることに幸せを感じたい。感じられたらそれでいいじゃないかと。綺麗事に聞こえるかも知れないが、本当にこう思えるようになった。

自分が相手を思って行動すると、自分にも返ってくると身をもって感じている。


相手に箸を手渡して一緒にご飯を食べたなら、飲み切ったグラスに水を注いでくれる。
必ずと断言する事はできないが、相手にも優しい心があれば大抵返ってくる。


自ら幸せを作る事で、相手も幸せを作ってくれる。だからこそもっと幸せになれる。なんで幸せな構造なんだろう。


相手のためを思って行動できることって素晴らしい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?