日本のヒップホップを牽引する女王Awich!
こんにちは!
世界の音楽チャートを見ていると、ドレイクなどのレジェンドからリル・ナズ・Xなどの新進気鋭のアーティストまで、ヒップホップのジャンルが席巻しているように感じます。
日本でももちろん魅力的なアーティストは多いですが、Awichというフィメールラッパーをご存知でしょうか?
2年前にメジャーデビューをし、さらに爆発的な人気を誇る彼女ですが、その前から「YENTOWN」に所属をして精力的に活動していました。ラップのスキルが高いだけではなく、メッセージ性の強い歌詞も相まって、人気に拍車をかけています。
歌詞には彼女のバックグラウンドや実体験が盛り込まれていることも多く、今年に入ってリリースされたアルバム「Queendom」に収録されている曲もそのような曲が多いです。
彼女の過去は知れば知るほど強烈ですが、そこから立ち上がってきた背景を知ってから曲を聴くと、感情を揺さぶられます。最近では強い女性像の一人として挙げられることも納得です。
そんな彼女の言葉で印象的だったのは、以下の発言でした。
どんな事件が起きようと、自分のやりたいことを突き進んだからこそ、ヒップホップを牽引する存在になっているのかと思うと、感動します。
リリースされる曲は、毎回良い意味で予想を裏切られることが多いので、これからの活躍にますます期待して注目していきます!
それではまた!