見出し画像

ゴールから逆算して行動すること!

こんにちは!

10年後、20年後にどのような状態になっているか想像はしたことありますか?

こうなっていたい!という目標が決まっている方はとても素敵だと思います。僕も今は自分の中で将来の目標とその期限が決まってきましたが、最初からそれが決まっているわけではありませんでした。

社会人3年目の時に、会社の仕事を頑張っていたものの、この先の人生がどうなっていくのか漠然とした不安を感じていました。仕事に対して誇りを感じていましたが、会社の上司を見ていると、家族やプライベートに割く時間が少ないように見えました。

このままいくと悪くはない人生だけど、理想ではないしどうしようと考えていた時に、社外の人から「目標がないまま生きるのは、どこに行くか分からないミステリーツアーと一緒だよ」と言われ、衝撃を受けました。

先がどうなるか分からない人生を送るよりも、自分の理想のために効果的に努力しようと考えるようになり、本を読んだり、紙に考えていることを書き出すことで、自分の目標をブラッシュアップしてきました。目的や目標から逆算して行動出来るようになったことで、そこに向かうためのプロセスの仕事を楽しめる感覚になってきました。
 
今後も自分のビジョンや仕事をやる意義をブラッシュアップし続けて、仕事をしていきます!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?