見出し画像

新作バットマン、いよいよ公開!

こんにちは!

昨日3/11(金)から、バットマンの新作の映画が公開しましたね!
バットマンはアメコミのDCコミックスの中でも人気があり、80年以上続く名作です。
僕もダークナイトシリーズからとても好きになりました。

バットマンシリーズは、作品毎に主役の俳優が代わり、それぞれ個性的なバットマンを演じているところも魅力の一つです。

個人的に他のヒーローと違うと感じる点が、正義の定義について考えさせられるところだと感じます。明確に正義の味方と悪役が決まっているというよりかは、バットマンにも宿敵であるジョーカーにもお互いの正義感があり、自分の信念を信じて、戦っています。それ故に、ジョーカーもダークヒーローとして人気を博しています。バットマンとジョーカー、それぞれの立場に立って映画を観てみると、色々な捉え方ができる点でも非常に面白い映画だと思います。

今回のバットマンは、今までの作品と少しテイストが変わり、ミステリー調とのことで、非常に楽しみです。ぜひ近いうちに観に行きたいと考えています!


それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?