見出し画像

国際結婚 スイス ”綺麗好きなのかそうじゃないのか?”

みなさんこんにちは、 最近アーモンドにハマってしまっていっぱい食べていたら、、 年甲斐もなく鼻の横に、吹き出物ができてしまい、、痛くて仕方ないすし子です。

さて、、 今日は、、 フランクの綺麗好きを説明します。
うちのフランクは、 結構な綺麗好きで、掃除機も汚れが目立ったら、かけてくれますし、シャワーも、こまめに入るし テーブルも床も汚れていたら まめに拭いてくれます。便器の汚れも、 すぐに掃除してくれますし、、ゴミ捨ても、、結構行ってくれて、、 分別を余儀なくされている私の地域では結構ありがたいんですが、、、、、、

綺麗好きのくせに、、、 なんていうか、、 ちょっと観点がズレてる、、、

掃除機も、まめにかけてくれますが、、、、 隅っこまで掃除機をかけないので いつもフランクが掃除機をかけてくれたのにも関わらず その後私がやらねばならない、、、

シャワーもこまめに入りますが、、、 シャワー室の窓や、タイルの汚れが見えてないのか気にならないみたいなので、、 結局私がいつも洗う羽目になる

テーブルも床もまめに拭いてくれますが、、 テーブル拭いた台布巾で床を拭くし、、、 床をふいた雑巾で、 ついでにテーブルも拭いてしまうので、、、 やっぱり私が拭き直す、、、

便器の汚れも、綺麗にしてくれますが、、 台所のスポンジを持っていってしまうので、、毎回毎回古くなってとっておいた台所では使わないスポンジを使いなさい!!と監視しないと、 台所のでおトイレを洗ってしまう。(もちろんそのあとは、 台所には戻しませんけど。。。)

ゴミ捨ても行ってくれるんですが、、 ゴミ袋が持ちにくいからと、、 リサイクルの買い物袋の中に 瓶やプラスチックのゴミを入れ直して持っていくので、 毎回 その買い物袋をゆすいだり 洗い直したりしなければいけない、、、

床に 花瓶の水がこぼれた時に、、 私が急いで雑巾を撮りに行ったら、 そこいらにあった 息子の脱ぎ捨てた洋服で、 その水を拭き取っていた、、、 そう、、 彼からすれば、 どうせ息子の服は汚れてるし、、 洗濯機で洗うし、、 花瓶の水って 所詮水でしょ? って言う考え、、、、

なんか違う気がする、、、 水だけど、、、 息子の洋服で、 床にこぼれた花瓶の水を拭き取るのも、、絶対に違う気がする、、

結局、それは違うでしょ、、と話しても、 本人は全く問題視していない、、、

感覚の違いなんだろうか? 文化の違いなんだろうか? それともあやつが特別なんだろうか? 私には理解ができないんです、、、、

でも本人は、 僕は綺麗好き! と言い張っている、、、 ちょっとしたところを見なければ、 確かに綺麗好きなんだけど、、、 どうなんだろう???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?