見出し画像

うちの旦那の免疫

うちの旦那のいいところ、、、 今日見つけたので、忘れないうちに書いておきます。

私は、 万年 ダイエッターです!! しかし、ある年齢を過ぎてから一度も成功した試しはなく、 横に成長しつづけています。

そんな私は、 旦那の前では、すぐ簡単にダイエット宣言をしては、 グータラ、やるのを先延ばしにしたりして、 年月が過ぎ去っています。

でも、うちの旦那さんのいいところは、

私が「明日からダイエットする!!」と 高々に宣言してた翌日に、

グータラ 寝ながら、 クッキーを食べていようが、ポテチをほうばっていようが、決して「なんだよ ダイエットするんじゃなかったのかよ!」とか「いつもそうだよねー言うのにやらない」とか「また食べてる」とか、なじったり、いじったり、指摘したりは、絶対にしない!!

「ちゃんとやれよ!」とか、「言うだけだね」なんてことも言わず、クッキーを食べてる私を見て、普通に笑顔。私が、「何よー」って言っても、 「なんでもないよー」と言うだけなんです。 これが、私にとって、メチャクチャ心地がいい!! って言うか、やる気を損なったりしない。と言うか、何も言わないでくれるから、 また「始めなきゃなー」と思える。

例えば、「よしやるぞ!!」と外に歩きに行ってへばって帰ってきて、 「疲れたー夕食作りたくなーーい」 って言っても、「自分で始めたんだろ!」とか「夕食作らないくらいなら、そんなに歩くなよ」とか「いつまでつづくかねー」なんてことも一切言わない!!

フランク「じゃー僕とチビで、冷蔵庫からなんか出して食べるねー」と言うくらい。

皮肉も、強制も、否定もしない!! そして、、、まー多分 私の体重や見た目に、 あんまり興味関心もない 笑 だから、、 楽!!!!

こう言う無関心が、 私には心地いのかも、、、

まー 美容院で、 髪の毛染めてきても、切ってきても、ネイルしても、 まったく気がつかないのも、、 いいのか悪いのか、、、 昔は、それが嫌だったこともあるけど、 今は、それも楽でいいかなーなんて思う。

フランクに、なんで、ダイエットに関してそんなに寛容なのか聞いたら、、、 

フランク「うちのお母さんも、僕が物心ついた時から、ダイエットするって言い続けてたけど、結局痩せた試しがなかったよ。月曜からやる!! 月曜からやる!! 1日からやる! 月はじめからやる!!クリスマス終わったらやる!お正月からやる 誕生日からやる!なんて毎日のように言ってたけどね。だから、女の人のダイエットなんて、そんなもんだと思ってる」と言う回答が、、、

フランクの母よ、、、、息子にいい免疫植えつけておいてくれてありがとう。。。

義理の母に感謝だわーーー 笑

ん? これって 旦那のいいところと言っていいのだろうか、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?