見出し画像

国際結婚 欧州 ”目の色”

みなさんこんにちは 最近糖尿病の芸能人が亡くなる記事を見て、自分のお腹の脂肪を考え、糖尿病になるんじゃないかと、不安が過ぎるすし子です。

さて、、今日は、 フランクの目の色について、お話しします

うちのフランクは、 基本目の色が、ミリタリー緑というか、 深緑なんです。
よく言えば、濃い黄緑、、 抹茶色? あまり透き通った緑ではなく、 悪く言えば、、 くすんだ緑です。笑

しかし、、、 日によって、、季節によって、、 目の色が変わります。
灰色になったり、、 冷たい水色のくすんだのになったり、、、
具合が悪い時は、、 オレンジがかったりします、、、、


目の色が変わることが悪いと言っているんじゃないんです 
彼のパスポートには、、、 目の色を書くところがあります。「緑!」とちゃんと書いてあるんですが、、、

今日、、、 朝起きてきた彼の目は、、、、確実に 水色のくすんだ色でした。

私が思ったこと、「今日 海外行くんだったら パスポートと 目の色違うじゃん!!いけないじゃん!!」

そう、、 こういう白人 結構います!
髪の色もそう、、、、 生まれた時は、 真っ黒だった髪が、、 数ヶ月経ったら すっごい金髪になり、 7歳ごろから 少しずつ暗くなり、、、

15歳くらいには、、、焦茶色になった。とか、、、、

色が変わる!!!

そう、、 私は日本人

黒髪で生まれ、、 白髪が出てくるまで、、 自分が髪の色をカラーリングや、ブリーチしない限り、、、 ずっと黒髪

目の色も、、、、 黒で生まれ、、、 体調で、目の色が変化するような、、、 そんなことはなかった。死ぬまでずっと黒。

体の一部の色が変わるなんて、、、ことはない

でも、 白人にはあり得る。 不思議な体の構造を持っている白人さんよ、、、
見てて面白いぞ!!

ちなみに、 私の家の近所には、 お父さんも お母さんも 茶色い髪の毛、目の色だが、 娘は 金髪。 目が青いという子がいる。 両親も周りも、 なんの不思議も抱かない。 そう、、隔世遺伝の可能性もあるからだ、、、おじいちゃんや、おばあちゃんが 金髪や青い目がいると、 世代を一つ飛び越えて、 そうなる。

日本にはない 遺伝。 うちの息子は すっかり私に似て、黒髪 黒い目で生まれてきたが、、 この面白い目の色が変わるフランクからの遺伝は、、 遺伝して欲しかったな〜 と思った今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?