見出し画像

ペットボトルの口の大きさ

ペットボトルの口の大きさは 日本とヨーロッパじゃ違う! あの ネジネジの部分が浅かったり、、 ( 回す回数が少ない) 口のとこが大きかったり 分厚かったり、、、 なので100均で買ってきた 炭酸が抜けないと言われるペットボトルの口につけるキャップや、ペットボトルの口につける子供用鉛筆削りや、、 ストローを入れたまま子供に飲ませることのできる飲み口を変えるやつが、、 日本から買ってきても使えない!!! 

そんなことは 結婚して何年も経っていても、子供が生まれるまで気がつくことさえなかった、、、、

日本には便利な100均グッツがいっぱいあって、あれもこれみと試したいけど、 全てがうまく行き訳ではない、、、

棚の厚みが違ったり、 取っ手の太さが違ったり、、 ラップの長さが違ったり、ちょっとした日本の便利グッツは 企画がもちろん日本基準、、、

うまくいかないことも多々あって、残念な結果で終わる、、

スイスにも100均できてくれないかな、、、

ぜひぜひできてくれないかな、、、 といつも夢見ています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?