見出し画像

【ボクのノート術】書くためのテンプレートを作ってみる。

今日は予定の計画作りを目的として
テンプレートを作成。

プランニングの解説動画を
バーッと見ながら

手書きではなく
デジタルに作成しておいて

印刷して使うもよし
そのままデジタル化して使うもよしの
テンプレートをせっせと用意した。

ドキュメント作成もささっと完了。
デジタルもアナログも
両方うまく使い分けながら

ノートのある日々を
復活していけたらなぁと思う。

自分なりにこれまでも
ひな型を作ってやっていたことだし

まずは楽しんでいけたら。

来年の手帳が出回る時期だから

あれこれ手帳を手に取って
どんな形のものがあるのか

見ていくだけでも
楽しそうだね。

確かに挫折も繰り返してきたけれど。
今だから出来ることもあると思う。

今回作ったリフィルは
デイリー、ウィークリー。
ウィークリーの計画用。
To do リストの書き出し用と分類用。
座標軸にもなる4分割リフィルに
上下2分割のミーティングリフィル、
ストーリーボードのリフィル。
ついでにコーネル式リフィル。
合わせて全9種類かな。

早速印刷。
こんな感じ。

A4サイズとA6サイズと2通り

携帯用にとA6サイズも作ってみたけど
どうせならこのまま
複数のリフィルをまとめて
使えるように出来ないかな、と
ふと思いつく。

楽しみ方は
少しつかめたのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?