見出し画像

本番前のストレッチの代わりに

おはようございます!

私はバンドマンなので、本番前に、ストレッチ的なことを始める他のメンバーの姿によく出くわします。

何となく力みが残っているように思う箇所を伸ばしているように見えます。

中々大変そうです。かえって、力みを増やしてしまいそうにも見えます。

そこで、考えました!

ストレッチして、伸ばそうとするのは、やめちゃぇー

代わりに、例えば、人差し指の爪を見る!

その人差し指が、いろーんな方向に移動していく。

人差し指が色々な方向に動けば、指の関節、手首、肘、肩関節、胸鎖関節、セキツイ、股関節、膝関節、足首など全て動きます。

人差し指を視界に入れていれば、目も動いて、頭も動きます。

こっちに行けるかな?

こっちもいけるかな?

もうひとこえいけるかな?

あら、人差し指について行ったら、立ち上がっちゃった、座っちゃった、寝っ転がっちゃった!

何でもありです!

遊んでみてくださーい!

人差し指に飽きたら、別の場所にしましょうね。

つま先とか、肘とか、鼻とか

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?