見出し画像

ちょっとドキッとする「書く人は、誰かを大切にすることが、ほんのすこし上手な人。」

手紙を書くのは好きですか?
手紙を書くのと、直接話すのは、どちらが得意ですか?

そんなことを示唆したようなコピーに出会いました。

「書く人は、誰かを大切にすることが、ほんのすこし上手な人。」
書く人は、誰かを大切にすることが、ほんのすこし上手な人。 | 企業広告 | PILOT書く人は、誰かを大切にすることが、ほんのすこし上手な人。www.pilot.co.jp

お正月で、そろそろ年賀状の整理をする頃ですかね。
送っていないけれど届いたパターンに返事を書く頃ですよね。
送っても、お返事がこないパターンもありますね。
本当は返したくても手紙を書くことが苦手なのか、そもそも出す気がないのか。
考えても仕方がないことですし、人間関係と同じで手紙関係も期待したら終了。
自分が相手のことを想って書いた。
その事実が一番大切ですね。

今年も、たくさん、モノを書こう。
今年も、たくさん、良い言葉に出会いたい。

気になる言葉、魅力的な言葉を集める共同マガジン「コトバツムギ」を始めました。共同運営者は以前ライティングスクールで一緒に学んだもりやみほさん。私は、月~土までのうち、火・木・土を担当しています。

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。