見出し画像

8/16(日) それ以上近づくな!(ソーシャルディスタンス)

みなさんこんばんは。95日目になりました。

昨日寝るのが遅く、9時に起きてしまいました。10時半ごろにはバイトの準備をする必要があったので、結局午前中は何もできませんでした

残念。


午後に帰ってきてからは疲れていたためテレビをみながらダラダラとネットサーフィンをしていました。

来月に友達と旅行に行こうかなーと思っているので、そのホテルや食事処を探すのが最近の暇つぶしになっています。

この前の阿蘇編のように行った後に、じっくりとレビューしていきたいと思います。


そして、今日は待ちに待った「半沢直樹」!!!!

前回の4話で前半部分が終わったのでいよいよ今日から後半戦スタートです。

前作もそうでしたが、半沢がしていることはもはや銀行員の仕事ではないですね笑
今日も永田さんが丸山さんにメールや利益の水増しをお願いしていたことを吐かせるハイヤーの中でのシーンでは探偵のような仕事ぶりでした。


最後のほうの社員説明会での半沢直樹のセリフは、「JAL」のことを考えながら聞くとグッとくるものがありました。当時のJALもこのような感じだったのでしょうか。
かつてのフラッグキャリアとしてこれからも日本の空を牽引して欲しいdeath!
(ちなみに私はANA派です)


現在の世界状況は航空会社にとって非常に厳しく、数年後には航空会社の再編が進み存在しなくなってしまう会社もあるかもしれませんが、またなんの気兼ねもなく旅行に行ける日が来たときにお世話になりまくりたいです。


半沢の話に戻りますが、後半も『俳優陣が豪華』です。「江口のりこ」と「西田尚美」が出てきた時にはLIFEかと思いましたが笑


あとはコンフィデンスマンでお馴染みの「石黒賢」がいい役で出演していました。(もしかしたらこのあと古美術が出てくるのか…)

あとはやはり「柄本明」演じる役が今後どのような動きを見せるのかが楽しみです。



それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?