見出し画像

8/24(月) 暑いけど…

みなさんこんばんは。103日目になりました。


今日も暑かったです。

朝プールにで行ったのですが、車とプールの少しの距離で死にそうになってしまいました。まじでこの暑さは異常です。

でもどうやら気温のデータ的にはそれほど気温は上昇していないようです。

最近話題になる「最高気温」ですが、昔と測り方が違うようで、一概には比べられないそうです。



マスコミはよく「最近の猛暑は…」的な話題を取り上げますが、温暖化で暖かくなっているのはせいぜい1,2度なので我々には感知できないでしょう。

まあ暑くて死にそうなことに変わりはないんですが。



さて今日は先ほど書いたように朝練に行ってきました。

久しぶりに全力で泳ぎましたが、もうヘロヘロです。

のくせにタイムもヘボヘボで一体どうしましょうかって感じです。

水泳のシーズンは夏なので、これからは試合が少なく、正直モチベーションをどこに見出せば良いのかというのは大きな問題ですが、今日泳いで思ったことは「やっぱり泳ぐのは楽しい」ということです。


まだ大学生なので、何を先の話をと思われるかもしれませんが、社会人になっても「マスターズ」に出たいなーと漠然と思っています。



朝練の後は部活の同期と近所の「ネパールカレー」の店に行ってきました。

ふと「インドカレーとネパールカレーって違うものなのか」という疑問が生じたのでその説明を載せておきます。

舌が肥えているわけではないので、正直味に関してはどうこう言えないのですが、おいしかったです。(語彙力)

5辛まであるうちの3にしましたが、お子ちゃまの私には十分辛かったです。

辛味はただの刺激なのに欲してしまうなんて、人間も不思議な生き物です。
(もしかして人類みなMなのか)


私が選んだのは「ほうれん草の夏野菜カレー」でしたが、思ったより野菜がごろごろ入っていました

育ち盛りの大学生であるはずなのに、油っぽい肉ではなく野菜が好きな私なので、非常に嬉しかったです。

どうやらまだまだ種類があるようなのでちょこちょこ行ってみたいと思います。


明日も朝練に行く予定なので、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?