見出し画像

12/18(金) エクセルにハマりそう

みなさんこんばんは。219日目になりました。

今日も朝練はなかったので、朝起きてから少しストレッチをしてから授業を受けました。

いや、違うな

授業を受ける前に少し時間があったので、先日購入したカメラの初期設定を行いました。

初期設定自体は鬼のように簡単ですが、操作方法はいまいちって感じです。

その後ググりましたが、結局その後は時間が取れなかったので未だに宙ぶらりんの状態です。

今週末はちょっと忙しいので、またいじるのは今度になりそうです。

ネットで調べてる限りは素晴らしい写真が撮れそうですが、YouTubeでマリカの実況を見るようなもので、いざ自分が撮っても「iPhone最強じゃん!」ってなりそうで怖いです笑

そんな感じの記事もありました。
「最初は設定が面倒くさくて使うのが億劫になる」と。

ひぃーひぃー

それは何としても回避します。

さてさてカメラのお話はこのぐらいで次の話へ。


タイトルのことですが、今日ちょっと授業中に暇だったので(?)エクセルで水泳の記録を記入してラップを計算する「タイム表」を作っていました。

以前からちょこちょこ似たようなことはしていましたが、今回は我ながらなかなか綺麗にまとまりました笑

高校の時にエクセルでゲームをプログラミングするみたいな授業があったのですが、その時は完全に友達に託してしまいました。

今思うともうちょっと真面目に取り組んでおけば楽しかったかもしれません。

そんな1日でした。

あとはバイトに行ってきました。
といっても、5限まであったので実質2時間ほどしか働けませんでした。

それではこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?