見出し画像

12/30(水) これは沼

みなさんこんばんは。231日目になりました。

今日は朝から何してたかな覚えてないぐらいダラダラしてました。

たしか銀行に行ってお金を移して、ホームセンターに行ってタコ足を買ったような気がします。
残念ながらそれ以外のことはあまり覚えてないです。
そういえば「月刊エアライン」が昨日か一昨日に発売だったのでそれを買いにも行きました。

ちょー寒かったです。えぇほんとに死ぬぐらい。

これぐらいキンキンに冷えているのがいいですね。
魚とか茹でなそうめんじゃないですけど『身が引き締まる』感じがします。
決して美味しくはありませんが。

そんな感じで午前中はダラダラとして、午後に両親が年末の買い物から帰ってきたので少しご飯を食べたら眠くなってしまいました。

いつもは私も買い物に同行するのですが、今年はコロナ禍ということで我が家も人数を減らして少数精鋭でした。

もともと人が多いところは嫌いなので、願ったり叶ったりではありますが、買い物がなくなればそれはそれで寂しいものです。
意外と楽しんでいたんだなと実感しました。

ま、ないものねだりですかね。

タイトルの沼は「エクセル」です。

先日も同じようなことを書いたと思いますが、今日もあいかわらずハマってます。

夕飯を食べてお風呂に入って8時ぐらいから今に至るまで3時間半ほどExcelさんと仲良くしています。

何をまとめているかといえば、「水泳のタイム」です。

ちょっと具体的に書くと他大学の人のベストタイムを調べて、エクセルにまとめています。

来年の試合に使えたらいいなぁーぐらいの軽い気持ちで始めたのですが、これがなかなか面白い笑

一つし始めると、全員分やりたくなってしまうのはもはや病気です。

明日中に終わるような量では到底ないので、また後日時間がある時にコツコツ進めようかなと思います。

そんな感じの一日でした。

明日はついに大晦日!

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?