ディスクレシア5

なんとフォロワーさんが現れた。
ありがとうございます。

ディスクレシアの息子君は毎日は通学しない。
たまたま学区の小学校は発達障害のクラスがあるため行っている感じ。

色んなケースの子達がいるよーです。
うちの子はなんせ紙ベースのテストもダメだし。
明日は陶芸をやるらしくて、行く気満々。
楽しけりゃ行く。
シンプルだね。

今日は一緒にメダカの卵の世話をしていた。
メダカ卵には粘着性の糸が付いている。
それにカビが発生、メダカの卵ダメになる事が多いらしい。当然息子の情報による。
メダカの卵を産卵床から取り外し糸を指でキッチンペーパーの上で転がし外す。
メダカ卵潰れそうなもんだけど、これが驚くのですが。
メダカの卵、有精卵は思った以上に堅いのだ。
数の子の一粒一粒を想像して貰うとわかりやすいかな?

ペットショップ良いかもしれないよね。

彼は魚を捌くのも上手だ。小5でアジが開ける奴すくなくないかな?
良く子育てで思うのは危ない物は危ないとわからせるのが重要。
怪我しそーな事もちゃんと補助しながら見てやればやれるよーになる。

自立支援とモチベーション。

今年のテーマ。モチベーションをいかに創るか。
それはあらゆる事には大切だ。
自分なりに次回からそのあたり書いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?