見出し画像

ビジネス系専門誌「近代セールス」にネーミングに関する記事を寄稿しました

弁理士/ネーミングプロデューサーのヤマダです。

日々のヤマダの活動や体験の中から皆さんにも役立ちそうなネタ、「ほほぅ!」と思ってもらえそうなネタを紹介します。

今日は報告です。ヤマダの執筆した記事がビジネス系専門誌に掲載されました!

■記事タイトルは「商品名が価値・売上を高める!取引先に実践したいネーミング支援」

ヤマダの記事が掲載されたのは、「近代セールス」2021年11月1日号。「商品名が価値・売上を高める!取引先に実践したいネーミング支援」という4ページの特集記事です。

既に内容的にはOKが出ていたのですが、昨日、完成した雑誌が届きました。

「近代セールス」は金融機関の現場に密着した営業推進の専門誌で、主な読者層は銀行の融資担当者の方と聞いています。

この記事はヤマダが得意とする商品名等のネーミングに関するものです。

ただ、ヤマダのクライアントやセミナー受講者は企業経営者や個人事業主の方が殆ど。いつもとは違った属性の方々に記事を書くことになりました。

■公的なメディアによる情報発信とその影響力

独立開業以来、

●情報発信を起点に仕事をしていきたい
●影響力を行使できる立場になり、自分の考えを広く世の中に伝えていきたい


そんな思いで、セミナーを開催し、ブログの記事を書き、ネーミングの重要性についてお伝えしてきました。でも、これは所詮、私的なメディアでのこと。

今回、雑誌という公的なメディアに寄稿させてもらいました。今までとは伝わる範囲の桁が違います。初めて自分の存在を知ってくれる人もいるでしょう。

これで情報発信のステージを一つ上げられたのではないかと思っています。

雑誌4ページの記事。たった一回の掲載。ほんの小さな一歩に見えるかもしれません。

それでも自分にとっては大きな一歩。ここで満足せず、更に上を目指していきたいと思っています。

■おわりに

近々、メディア掲載・第二弾についての報告をする予定です。

記事の内容については既にOKが出ています。12月号への掲載予定で、あとは情報公開を待つばかりです。「近代セールス」さんとはまた違ったジャンルのビジネス専門誌です。こちらも楽しみです!


では今日はこの辺で。


note|ヤマダP@弁理士・ネーミングプロデューサーはブログランキングに参加しています。
ポチッとリンクをクリックしてくださいm(_ _)m

にほんブログ村

人気ブログランキング