見出し画像

詩)生クリーム

あなたは生クリームが好きだと言う
この世で1番好きなのは生クリームだと

私は生クリームが好きになったあなたの道のりに思いを馳せる

あなたはどうしていつ生クリームを好きになったの
一体どのように心奪われたの
液体でもない固体とも呼びがたいあの食べ物に

あれって実は油分が多くて太りやすいのよ
ダイエットの大敵だわ
だけどあなたの腕は甘いもの好きな男の子のご多分に漏れずかなり細いわね

私は恨めしく思いながら生クリームの事ばかり考える

大体ね、夏に溶けやすいものをね、好きなんてね、何て私泣かせなの
一緒に食べようって言われてもね、ヒマラヤ山のようにそびえ立つような生クリームを盛られてもね、私には体重という概念があってね

くどくどグチグチ言いながら、本当どうしてくれるの
あなたのせいで美味しい生クリーム屋さんに詳しくなっちゃったじゃないの

今じゃ立派な評論家

今度は浅草の生クリームコロネを手土産にあなたに会いに行くわね

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?