見出し画像

連休明け、会社やバイトを休んだ後のテクニック!これであなたの評価と信頼が逆に上がります!


あなたはLINEでバイトを休んだ人です。
おそらく他のスタッフは大変だっただろう

なのでLINEで謝罪した


上司のLINEの返信を見ると

ん?

上司はあんまり怒ってなさそうだ

安心した。




翌日あなたは出勤した

上司から「おはよう」って声を掛けられた

やっぱり怒ってないようだ


ただ、


なんか気まずい雰囲気

他のバイトたちも。


昨日は休んでごめんね、忙しかった?
と仲の良い年下のアルバイトには言った

どうやら忙しくなくて安心した。


ただ気まずい雰囲気は変わらない

謝らないからやっぱり上司は怒ってるのかな

謝るのに勇気がいるし
めんどくさいし

でも、LINEで十分謝罪したし


上司が体調大丈夫?とまた

聞いてきた


ただ話は弾まない。


この状況わかりますか?


※優秀な上司があなたが直接謝罪する機会を

与えてるんですよ!

なんで、あなたはその機会を損失するの!

で、

上司が、もし謝罪を強要したら
あなたが逆ギレをしてくる可能性があることも
知ってるんですよ!

バイトリーダーは上司に
こう言うでしょう?

「あの子から謝罪はありましたか?」

って。

あなたは無視されたとか
いじめられった経験はありませんか?
そこから始まってるんですよ。

30代40代になっても謝罪ができないCさんが多数います。
最初のバイトでこれに気づけなくて、
いつまでたっても直接謝罪をしないクセがついてるんです。


※ここで、急に休んだ
あなたの評価が逆に上がる方法、
ポイントを教えます!

①出勤したらすぐに!着替える前に!相手から挨拶される前に
タイムカードを切る前に!

②大きな声ではっきりと

③昨日は急に休んで大変申し訳ございませんでした。
お陰様で元気になりました!
今日は精一杯働きます!

と言うだけ

×最悪なのが昨日どれだけ辛かったのかアピールしてくるやつ
×今も体調不良が続いてるのに出勤している自分凄いとアピールするやつ

これで、職場の雰囲気は良くなります。

リーダーやあなたの上司は
どーせ謝罪しなんだろうな・・・
また嫌な雰囲気で働くのか・・・
指摘したら逆ギレされたらどうしよう・・・

と思ってるんです。

そこで①②③を遂行すれば
逆に「信頼回復」!
あなたの評価が上がるのです!

60点評価だったあなたが70点になるんですよ
ほんとに
休んだのに!

上司「よかったあー、直ぐに元気に謝罪してくれて」
と心の中で思いホットします。

良い上司は
「昨日はどれだけ辛くて、他のスタッフに迷惑が掛かって
売上がこれだけ落ちたんだから十分反省するように!」
とは、言いませんよ。

あなたにそれを言っても逆効果だから

おそらく
「OK!大丈夫だよ~」
と、気にしてない素振りを見せるでしょう。

あなたは拍子抜けするでしょう。

あるなら
「他のスタッフにも謝罪してねー」
「他のスタッフが休んだ時に欠員埋めしてねー」
くらいでしょう。


もう一個!

忌引きで休んだあとの出勤
会社の有給などで長期休暇したあとの出勤の時

ここで謝る必要なんてないでしょ
って思うけど

こう言いましょう。

①②は同じ

③お休み頂きましてありがとうございました!
リフレッシュできて今日から頑張ります。

あなたの長期休暇中に誰かがあなたの仕事をしていたはずです。

あなたが逆の立場なら誰かの長期休暇中に
あなたに負担が掛かるのは分かりますよね。

その人が「昨日は夜のフライトだから寝れてないんだよね」
「日焼けしたから体調良くないんだよね」

とか言い出したらどう思いますか?

イラつくでしょ

もしかしたら長期休暇中にあなたの悪口を言われてたかもしれないですよね。

①②③で悪口言ってごめんって思うよ

上司もまた、この人には長期休みをと

取らせてあげたい!

って絶対に思うでしょ!

①②③を実行するだけで
あなたにとってはプラスだらけ!


休んだのにね。

だから、絶対に①②③を実行するべし!

上司も同じ期間に連休だったとしても
①②③を実行すれば評価が上がるんだよ!

お盆、年末年始、GW、長期休暇を終えたら
①②③を実行で評価を上げよう!


チャンスを逃すな!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?