見出し画像

広島の美味しい塩そば屋さん

こんにちは。marです。

今日は今まで食べた麺類の中でかなりぶっちぎりで美味しかった塩そば屋さんを紹介します。

広島県の三原にある「塩そばまえだ」というお店。

名前の通り塩そばの専門店で、外観からも分かる通りめっちゃくちゃおしゃれ。平日に行ったにもかかわらず1時間くらい待った。名前を書いたら大体の待ち時間が分かるし、近くの駐車場に車を止めて中で待っていたのでさほど苦ではなかったけど、電車とかで行くとなると少し大変かもしれません。
まあそんなこんなでお店に入ると内装もとってもおしゃれ。カウンター席で厨房を囲むような作りになっているのでそりゃあ並ぶよねと納得した。メニューは塩そば、和そば、焼飯、くらいだった気がする。お店の名前になっているほどだから、、と期待値大で塩そばを頼んでみた。どーん!!

みてくださいこの透き通るスープを。美しい麺を。食べてみた感想はとにかくすごくすごくおいしかった。です!ラーメンは塩派の私からすると今まで食べた塩ラーメンでどこよりも美味しかった。ミシュランで★を獲得したとかいう話も聞くくらいだし、絶対並ぶ価値はある。。私の中の広島に行ったときは必ず行くお店にノミネートされました。

ただ注意なのが、このお店、不定休っぽい所があるんです。。基本は土日祝休みなのですが (これもなかなかすごい) 麺の販売をしている関係で、平日でも休みになっていることがあるので、インスタグラムで営業日をチェックしてからいかれることをおすすめします!

今日はおすすめの塩そば屋さんのお話でした。
もし広島に行く機会があれば、是非立ち寄ってみてください~!

それではまた。

mar.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?