反抗期の息子のお土産。
こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
我が家には今年小1になった男子が1名います。
この男子、凄く小さい頃から口が達者です。
なぜならば、私の子どもだから(泣)。
本当にビックリするような口答えを幼い頃からしてくる上に、自分が悪いことをしたと自覚があるときはエーンエーンと泣きながら「許して~」と懇願してきます。
ここだけ聞いたら私は虐待を疑われるのではないかと良く思っていました。あざとすぎる我が子。
で、そんな小1男子は日々成長しています。
成長してきたところ。
・ランドセルの中に入っている紙がぐちゃぐちゃ
・足がいつも臭い
・先生の話を適当にしか聞いてない
・同じことを何度言っても言うことを聞かない
こんなところでしょうか。
残念な項目ばかりだなあと思います(笑)。
ですが、自分が小学生だった時もきっとこんな感じだったのではないかと思います(足が臭いのは置いておいて…)。
この前入学式があって学校に馴染めるのかしら?と思っていたら今月下旬からはもう夏休み。時間の流れの速さに慄くとともに自分の事務仕事の遅れ加減にも慄いています(今年は確定申告鬱にならないと誓う!)
そんなこんなで昨日は久しぶりに少し雨が降りました。
息子は雨が降ると息子が見つけた「綺麗な石スポット」で石を拾って帰ってきます。
ほんの数分の距離、手のひらに大事に大事に握りしめて「ママ、ダイヤモンド」と鼻の穴を膨らませてプレゼントしてくれるのです。
ずーっとありがたくいただいていますが、家の中に置くにも限度があるので、昨日は赤松の小さな苗に並べました。
白い石が心なしか光っている気がします。
小さなころから反抗期の息子。
好きな色は紫。
で息子がセレクトしたミニハンカチ。
親バカは仕事に丸ごと反映しております…
余談ですが聞いたところによると紫色は「自己確立」とか「反抗」の意味があるそうです。
まさに我が子の選ぶ色!
そうそう以前も書きましたが、森田MiWさんに出会えたのも息子きっかけだした。
我が子が好きだからという理由でセレクトしたけれど、最初はほんっとに売れなくて…同じ趣味を持つ息子君がいる友人が買ってくれたことを今でも思い出します。
それが今では当店の看板商品かのように人気のコモドドラゴン。
昨年の私には想像していなかった世界です(笑)。
何事も経験していくことに意味があるのかなと思います。
更年期VS反抗期についていつか連載したいと思っています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?