見出し画像

アナウンサー志望者は恋愛をひとまずストップ!?

こんにちは!アナウンサー受験のプラットホーム・井上智惠です。

きょうは、クリスマスイブ。

アナウンサー志望者の中でも彼氏や彼女と一緒に過ごす人も多いはず!

とくに学生は恋愛が楽しい時期でもありますからね。

振り返ってみると…恋愛とアナウンサー受験の両立って結構むずかしい。

当時の私の場合はきっぱりお別れしました。

そんなことを思い出し、同じことで悩んでいる(気になっている)あなたに届けたいと思います。

そもそも、この1回のクリスマスや年末年始を一緒に過ごせなかっただけで離れていく相手は本物とは思いません。

本当に相手のことを想っていたら、

相手の夢を叶えるためにはどうしたらいいかを考えてくれるはず。

それくらい相手が大人でないとアナウンサーになったあとも苦労しますからね。

アナウンサー(社会人)になれば知らない異性が仕事のパートナーとなるわけで、

それくらいで嫉妬していたら、アナウンサーなんかにはなれませんし、

記念日に会えないくらいで怒る相手は今後も仕事に支障をきたします。

アナウンサーの恋愛対象としてふさわしいと思うのは、見守ってくれる人。変に嫉妬しない人。気の長い人だと私は思います。

だからこそ、アナウンサー試験を受けている今も、

相手のことを見つめてほしいのです。

アナウンサーになれるかもしれないこの大事な大事な時期。

本当はエントリーシートを書きたいけど、

彼(彼女)に誘われたら嬉しくなってしまっていませんか?

面接前日にデートで夜更かししていませんか?


全てはアナウンサーに合格してから楽しもう!

今が一番大切です。絶対無駄にしないでください!

だからって、お付き合いしている人と別れろと言っている訳ではありません。

アナウンサー試験のために会えないからって、

何か言ってくるような相手だと今後も困りますよ…という意味です。


今回はちょっと違った角度からお伝えしました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?