見出し画像

洋服100%OFF!Fashion Swap Party 「SWAQ」 vol.13 を南青山で開催

11月3日文化の日、表参道のCOMMUNEにてSWAQ TOKYOの活動の一つであるFashion Swap Party 「SWAQ」(以下、SWAQ)を開催しました!新型コロナの影響もあり、今年1月に開催して以来の久しぶりのイベントでしたが、たくさんの方々にご参加いただき本当にありがとうございました。イベントの様子を少しご紹介したいと思います。

画像29

画像2

1.Fashion Swapで「オシャレ」を交換っこ

画像15

Fashion Swap(ファッションスワップ)は、①家に眠っている服を持参、②持ち主自身でメッセージをタグに書き、タグを付けた服をラックへ、③そのまま会場内で気に入った服があればメッセージと共にお持ち帰り、という仕組み。

「様々なジャンルの服が集まり、普段着ないジャンルにも挑戦しやすい!」「自分が持ってきた服が誰かにもらわれていくのを見ると、めっちゃ嬉しい」と参加した方々に感想いただきました。

画像33

画像37

画像1

画像14

↓服に着けていただくタグはこちら。今回から黄色!

画像8

SWAQの開催は今回で13回目。前回、前々回のイベントでゲットしたアイテムを身に着けて参加してくれた方もいらっしゃいました💛

全身SWAQコーデで、素敵です。

画像21

また、Fashion Swap以外にも、さまざまなサステナブルなコンテンツがあったので、ご紹介したいと思います!

2.SWAQオリジナルモクテルを飲んだ後は、お花をリフィルしてお持ち帰り!

バーテンダー野村空人氏をお迎えして、オリジナルモクテル(ノンアルコールカクテル)3種を作っていただきました。容器やストローにもこだわり、リサイクル可能な瓶と麦ストローを使用♩

画像32

SWAQのために考案いただいたメニュー。どれも美味しかった!

画像25

画像17

飲んだ後は、個性とセンスが溢れる花泥棒さんのブースで、お花を空き瓶にリフィルして首から下げてお持ち帰りいただきました。普段は神出鬼没にストリートでお花屋さんをされているそう。スケボーがかっこいい!

画像13

リフィルしたお花を首から下げて、ファッションの一部に♩

画像31

画像6

画像9

3.アップサイクルなプロダクト販売&ワークショップと本の交換も

TAKAFUMI ARAI氏による、残革を再利用したタッセルチャーム作りのワークショップや中田ラストによるアップサイクルプロダクト販売、そしてみどり荘によるBOOK EXCHANGEの出店もありました。

画像24

画像12

画像23

画像18

画像16

4.ステージではDJがプレイ!ゆったり素敵な時間に

今回、ご協力いただいたDJの方々は、ダンサーやヨガでも活躍されているSatoshi Miya氏、前回もプレイしていただいた安定のSONOKI氏、ドラマチックでアウターナショナルなDJ Honeypants氏。機材はOTAIRECORDにご協力いただきました。

画像27

画像10

画像36

画像35

画像34

画像19

画像22

参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!これからも楽しくサステナブルな活動を続けていきたいと思っています。

SWAQはこれからもパワーアップしていく予定ですので、みなさま次回の開催もお楽しみに!開催情報は、SNSで随時アップしますので是非フォローください。

Instagram : @swaqtokyo / Twitter : @swaqtokyo / Facebook : @swaqtokyo

by Sachi













この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?