見出し画像

SWAQ TOKYOが、クラウドファンディングに挑戦します!

こんにちは。SWAQ TOKYOです。

「遊び」×「地球にいいこと」をテーマに活動しているSWAQ TOKYOではこのたび、CAMPFIREでクラウドファンディングに挑戦することにしました!

ただ楽しいだけじゃない。「新しい集まり方」で自分も地球もハッピーに。

私たちが法人として新しいスタートを切ったのが2019年5月。この春で、2周年を迎えます。皆様にささせていただきながら、さまざまな活動にチャレンジすることができています。でも、また団体としては本当に小規模。

クラウドファンディングの目的は、SWAQ TOKYOを次のステージに進めて、「遊び」×「地球にいいこと」というテーマで、できることを増やしてくためです。

サステナブルを「特別」から「日常に」

下記は、クラウドファンディングのサイトからの引用です。SWAQ TOKYOがなぜ、活動をしているのか。なにをめざしたいのかを改めて言語化しています。

いま、世の中にはサステナブルという言葉が溢れています。
持続可能な社会や環境のあり方について考えるのは大切なこと。でも、それが一種のバズワードとして、商業化され「モノを売る」ためのPRの一部になってしまっていたり、実態のよくわからないものになっていると感じることもあります。
だったら、身近なことからでも本当に意味があることができないか。ひとつひとつの環境への取り組みは小さくても、それが「特別」なことではなく、「楽しい」「嬉しい」という気持ちを起点にした、たくさんの人の「日常」になれば、社会にとっても地球にとっても大きなインパクトになるはず。一部の「意識の高い」人だけがすることと捉えられてしまうような取り組みでは本末転倒。みんなで楽しめる「遊び」が、結果的にサステナブルであったらいいよね。私達は、そう考えています。

SWAQ TOKYOのCAMPFIREサイト、「ただ楽しいだけじゃない。『新しい集まり方』で自分も地球もハッピーに」より。


1500円の気軽な支援から、オリジナルSWAQの企画まで


今回の挑戦に支援者していただくかたには、リターンとして、オリジナルグッズやイベントへの参加チケット、Fashion Swap Party「SWAQ」の企画コンサルティングなど、様々なリターンを用意しています。金額は1500円から。気軽にS応援したいという方から、FASHION SWAPを実際にやってみたいという方まで、様々な形で参加いただけるプランを用意しました!


Fashion Swap Party「SWAQ」参加チケット:
今後開催予定のFashion Swap Party「SWAQ」へ参加できるチケット。有効期限:2023年末。次回開催は5月30日を予定。イベント開催日程は、SNSにて随時ご連絡いたします。

Fashion Swap Party「SWAQ」企画プロデュース:
ご希望の場所でのFashion Swap Party「SWAQ」の企画およびプロデュース。クリエイティブ、集客・告知方法や運営アドバイスなど、これまでのイベント運営で培ったノウハウをお伝えいたします。

SWAQ TOKYO ロゴ入り オリジナルエコカップ「Stojo」:
サステナビリティに配慮したNY発のリユーザブルカップ「Stojo」のSWAQオリジナル版。シリコン製で折りたたんで持ち運びに便利なため、マイカップのハードルがぐんと下がります。

画像1

Miku Nemoto × SWAQ TOKYO オリジナルステッカーセット」:
アーティスト Miku Nemoto によるSWAQ TOKYOオリジナルステッカー2種。地球や自然の要素から着想した描き下ろしのイラストです。サステナブルな活動を支持する意思表示に。

画像2

Nakada Lastによる廃材利用のペンスタンド:
1918年創業の老舗の製造用靴木型メーカー「中田靴木型製作所」が、靴型製造時に出る廃材を利用したアップサイクルプロダクトとしてペンスタンドをデザイン。オフィスやレジカウンターのアクセントに。

画像3

詳しくは下記をご覧ください。

「ただ楽しいだけじゃない。『新しい集まり方』で自分も地球もハッピーに」

開催期間は4月11日(日)から5月23日(日)まで!
皆様のご支援をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?