見出し画像

iPadを使うなら一緒に使いたい❗️オススメの周辺アイテム5選【iPad使用半年レビュー②】

半年前にiPadに出会ってからというもの、人生が変わったと言っても過言ではない体験をしています👍

パソコンでもない、スマホでもない、タブレットにしかできないことがこんなにあるとは思っていなかったからです💦
その辺の熱量は、以前書いた記事で語っていますので、よければ見てみてくださいくださいね💁

さぁ。
そんなiPadに興味を持っていただいた方が次に考えるのが、周辺機器や、アクセサリ類だと思います。

周辺機器ってそんなに重要か?
本体の機能だけで十分じゃないのか?

そう思われる方もいらっしゃると思います。
実際、僕も周辺機器ありきで最初は使用していませんでした。
しかし、周辺機器が揃ってくると、明らかに快適さが変わるのです❗️

iPadは、iPadだけでももちろん輝くことができるのですが、数多くの周辺機器やアイテムによって更に自分好みにカスタマイズすることができるのです🌈

今回は、使用半年間で、この周辺機器は楽しい、ワクワクする、素晴らしい、と思ったものを5つほどご紹介できればと思います🎵
もちろん、全て自分で購入して、今も使っているものばかりです❗️
お気に召すものがあったら嬉しいなと思います🥰

※前回の記事でApple純正品についてはご紹介しているので、今日のご紹介は純正品以外になります😁


1、急速充電が可能に❗️「Anker PowerPort Atom Ⅲ Slim」

iPadはもちろんのこと、携帯機器を使うなら絶対に外せないのが「充電」という作業😭

充電が切れてしまえば、iPadもただの板になってしますからね💦

しかし、充電している時はコードが邪魔だったりなかなか厄介なものです。
できるだけ、早く充電を終わらせたい❗️

そんな時にとても良いのが、こちらのAnkerの充電器です👌

iPadの急速充電に対応していて、購入時についてくる普通のアダプタと比べても格段に早いスピードで充電が終わります😭
本当に、体感ですが、倍くらい違うのでは、、、と思います😅

折り畳めてかなりコンパクトになるのもプラスポイントです👍
強いていうなら、USB-C端子でしかこのアダプタに接続ができないので、注意が必要ですかね🗣

僕の持っているiPadはかなり電池持ちも良くて、そんなに頻繁に充電をする必要はないと言えばないのですが。
一度これを使ったら、純正品には戻れませんよ😁


2、自分好みの見た目にカスタマイズ❤️「wraplus for iPad スキンシール」

iPadにはある程度のカラー展開があります。

最近発売されたiPad Airなんかはとてもカラフルな展開なので、目移りしてしまうくらいですよね🌈


しかし、僕の使っているiPad Proは色展開も2種類だけとちょっと控えめな感じ。
もちろんそのままでもカッコいいんですが、ちょっと自分好みにしたい。
そんな時には、こんなスキンシールで自分好みに変えてみてはいかがでしょうか?😍

僕は木目調のシールを貼って使っているのですが、少し高級感があるように見えてとても気に入っています🥰

そして何より違うのが、持った時に冷たくないことです👍

iPadで読書をすることもあるのですが、本体そのままだと冬場に結構冷たくてずっと持っているのがきつかったんですよね💦
しかし、これをつけてからはとても快適に持てるようになりました❤️

欠点があるとすれば、ものすごくぴったりに貼れるわけではないので、細かいずれとかが気になる人にはあまり向かないかな、というところです😭

見た目だけじゃなく、質感を変えたい方にも、オススメできる商品です😊


3、iPhoneも持っている方にオススメ👍「USB typeC to Lightning 変換アダプタ」

僕が他のタブレット端末を選ばず、iPadを選んだ理由の最たるものが、僕の持っている端末がiPhoneであり、Macだった、というのがあります💻

やはり、Apple端末同士だと、ファイルの同期やAirdropを使ってのやりとりなど、やれることが多いので揃えたいところです🎵

しかし、欠点として、iPhoneとiPadでは充電に使う端子が現状違います💦iPadはUSB-C、iPhoneはLightning端子です。
ケーブルをそのために2本持ち歩くのは、なんだかスマートじゃないなと感じてしまいます😢

そんな時、出会ったのがこの変換端子でした😁

この変換端子を使うと、簡単にUSB-CからLightningへと端子の変換ができます❗️

前述したAnkerの充電器と「USB-C to USB-C」のケーブルとともに使えば、これだけ持っていればどこでも充電ができます👍
また、iPadからiPhoneへ充電もできたりします💁

この商品の欠点は、ちょっと壊れやすいところです💦
あと、かなり小さいのでちゃんとストラップをつけてないとすぐ無くなりそうです。
ちなみに、僕も一度壊して買っています😂

でも、一つあるだけでスマートにApple製品が使いこなせるので、iPhone持ちの方は是非持っておくことをお勧めする端子です👌


4、コードをまとめるのに便利🎵「無印良品 ポリプロピレンケーブル収納」

さて、ここまでiPadへ直接繋ぐものだったりをご紹介してきましたが。
ここからは本当に周辺アイテムです⌚️

個人的にお勧めなのが「無印良品」で揃える、ということです😍

無印さんの商品は基本的にシンプルなデザインをしているので、どんな方にもお勧めできるなと思っております😁

そんな中から、最初にお勧めしたいのは、こちらのケーブル収納です⭐️

結構有名かな?と思うのでご存知の方は多いと思うのですが。
これを使うと、充電ケーブルとかをかなりコンパクトにすることができます😊

結構硬いコードとか、太いコードだとうまく巻き取れなかったりするのですが💦

でも、小さくまとめて使うには、とてもオススメできる商品です💁


5、周辺機器を入れて持ち歩くのに最適👌「無印良品 ナイロンブック型ポーチ」

そして、ここまで紹介したほぼ全ての商品を入れているのが、こちらのポーチになります⭐️

元々はメイク道具を入れるためのものだと思うのですが、見開きで開けられたりと、ガジェット類を入れるのにも十分応用が効きます👍

僕はこの中に、先述した充電器や、変換コネクタ、ApplePencilや変換用のハブなど、iPadと一緒に使うものを全て収納しています❤️

デザインもとてもシンプルだし、割と質感も好みだったりします🥰

まぁ、元々がメイク用なのでしっかりハマらなかったりするものもありますが💦

それでも1,000円ちょっとでこれだけ収納できるのは、とても満足度が高いなと思っております😁


iPadは周辺アイテムでどんどん輝きを増します⭐️

iPadは本体だけでもかなり優秀な端末だと思います💻
しかし、周辺機器や、アイテムを揃えてあげるだけで、その可能性が格段に広がるのが他の端末にない大きな特徴かと思います🌈

便利に、使いやすくなるというのはもちろんですが、自分の好きなようにカスタマイズができるというのが、とても気に入っています👍

まだ半年しか手元にないiPadですが、これからも新しい周辺アイテムを試していくことかと思います🎵

これからまた新しい体験をさせてくれるのだろうなと想像すると、本当にワクワクしてしまいます😍

これからiPadを購入しようと思っている方、すでにiPadを持っている方、ぜひ一緒にワクワクできるアイテムを共有できたらと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?