見出し画像

こどもかいぎ上映会応援団のご紹介16 :超ママ力 中山 淳子さん

こどもかいぎ」上映会の開催メンバーやご協賛いただいた方々のご紹介やメッセージを順次お届けしていきます。今回は、「超ママ力 中山 淳子さん」をご紹介します。

・ご紹介

実は、代表豊福は中学受験真っ只中の小6息子の母でもあります。
で、この「こどもかいぎ」上映会開催日は2月5日。中学受験の本番は1月中全部!!なんと息子の受験と丸被りの時期にこんなでっかいイベントを進めているわけです。
こんなスケジューリングを「えいっ!!」とやってのけるには超凄腕のスタッフやチームメンバーのお力添えあってこそなのですが、「よし!やるぞ!」というマインドセットの面でパワーを頂いているのが本日ご紹介の「中山淳子」さんです。

初めて淳子さんの講演を聞いた時に「私もこんな声の出し方したい」とマニアックな角度から入りましたが(笑)、話の内容にも勿論、淳子さんが放つオーラにぐいぐい惹きよせられる。なぜこんなに惹きつけられるのかなと深堀していくと、「動き出したいママ(※すなわちその時の私)の応援を全身全霊でしてくれてるからだ!」と気づきました。
人生に「応援」してくれる人がいてくれると力になりますし、その人が助言までできる知恵と知識があるとその力は増します。「子育ても仕事も夢も諦めない」を体現している淳子さんの傍にいると、息子の受験とでっかいイベントを併行してやっていく事も「経験としてやってやろう!」って気になっちゃうんですよね。
そんな強力な応援団長淳子さんが主宰するオンラインサロン(私もメンバーです💛)も子育てと自分の夢叶えを両立したい女性に超おススメです。

中山淳子さんは「午後の部」にご参加予定です!ぜひリアルにそのオーラを感じてください。

・ メッセージ

私のプロフィールはこちらです。

ママの輝く明日を応援するDomani代表。子育てアドバイザー。
テレビ西日本「ももち浜ストア」コメンテーター
約20年間、大手幼児教室で勤務した後、独立。 福岡を中心に全国各地で 子育て講座はもちろん、ママ自身が子育ても仕事も自分自身の毎日も楽しく幸せに向かい合うことができるためのエッセンスを伝える講座・イベントなどを精力的に行っている。

2年前からオンラインサロンもスタート。 また各種教育機関、園の運営アドバイザーや、ママ向け商品、施設のアドバイザーとしても活動中。 元RKBテレビ「今日感テレビ」コメンテーター。 元RKBラジオ「櫻井浩二インサイト」コメンテーター。 著書「超ママ力」(リボンシップ出版) 福岡市東区在住。中学生男子の母。

■超ママ力 中山淳子公式サイト

いつでも応援しています!何でも協力させてくださいね!

・「こどもかいぎ」上映会のおしらせ

上映会の詳細は、こちらの記事をご参照ください。
お席は残りわずかです。みなさんの参加をお待ちしております!

【お問い合わせ先】
info@dtb.jp