良い思い出が無い①

良い思い出が無い。
無い事は無いんだろうけど咄嗟に出てこない。


覚醒剤をやると人生で一番良かった頃の思い出が蘇ると言うけれど、自分の人生で一番良かった頃っていつだろう??最近食べたラーメンだろうか。後輩からチャンカンで国士無双をあがった時だろうか。


そもそも自分の人生で良かった思い出がほとんどない。厭な記憶ばかりがミルフィーユの様に何層も、地層の様に硬く、時間にも雨にもラーメンにも削られずにそびえ立っている。


良い思い出があったとしてもそれは悪い思い出につながってしまう。ダメな連想ゲーム。負のマジカルバナナ。ダークネスピタゴラスイッチ。地雷のない道は無い。出口の無いCUBE、ひとりメイズランナー、雨。


良い思い出から悪い思い出までの距離が短い。ストッパーを効かせる余裕も無い。マイナスの厭な記憶タグ、またはその引き出しの中から止めどなく悪い記憶が蘇る。もう20年以上も前の話まで出てくる。
良い記憶が少ないので上書きが出来ない。むしろ反芻されてより強固な悪魔になって繰り返し現れる。Lv99の厭な記憶。明日になればそいいつはLv100になる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

サポートして頂けると食費やお風呂代などになって記事になります。特にいい事はありません。