見出し画像

【小説】魔魔~老人Aの場合~

 杖をつきながら暗い夜道を歩いていく。
 街灯の間隔は広く足元が暗い。満月に近い夜だが雲に隠れて明るさは感じない。時おり通過する車のヘッドライトが束の間行く先を照らすが、すぐに赤い光になって遠ざかる。
 それは公園の先にある霊園、そのさらに向こうの交差点にいると聞いた。
 若い頃によく聞いた、いわゆる都市伝説の様に時間が定められている事も無いと言う。馬鹿馬鹿しい、と思っていたが縋れるのなら神でも仏でも悪魔でも良いと思った。
 そもそも駄目で元々なのだ。いなかったら、その時は帰ればいいだけだ。

ここから先は

1,352字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂けると食費やお風呂代などになって記事になります。特にいい事はありません。