見出し画像

2021年の思い出を振り返る2

こんにちは ユンケルです。

今回も2021年の振り返りということで、その夏ごろに行われていたビックイベントでもある聖火リレーについて投稿します。

その聖火リレーは、2021年3月に福島県をスタートし、各都道府県を回り、最終ゴールである東京都内まで聖火を運んでいきました。

その年の6月に、聖火が我々のふるさとである静岡県(6月23日~6月25日)にやってきました。その様子を紹介していきます。

2日目(6月24日木曜日)

2日目は、牧之原市から藤枝、富士、沼津市まで聖火が繋がれていきました。

そのうち、牧之原市の聖火リレーの様子を見てきました。

まず、牧之原市①ですが、

画像1

さざんか前〜静波海岸自由の女神像前まで

9人のランナーが走行しました!

直接見たかったのですが、静岡空港でボランティア活動が重なっており行けませんでした!

NHKストリーミングでその様子を見ました!

その様子では何と、 私の近所である 町工場の社長さんが走行していました。

次に牧之原市②ですが、

富士山静岡空港貨物ターミナル地区前〜石雲院展望デッキまで4人のランナーが走行しました!

そこでは、なんとランナーではなく

聖火リレーボランティア 

                 に参加しました。

目的としては、

1    ランナー🏃が無事に走行できるよ   うサポート

2     聖火リレーの様子を間近でみたい   

                      

画像3

まず、上記の場所あたりで出欠確認をしたあと、それぞれ決められた配置場所に移動し、コースの準備に入りました❗

画像5

準備の様子①

画像5

準備の様子②

リレースタート直前に観客がぞくぞく訪れてきました。

画像6

画像7

上記の場所では、そのコースの最終ランナーで

ある有名人が走行すると聞いた観客が集まってきました。

スタート直後、観客がコースに出ないよう見張り、声援ではなく拍手で応援📣するよう呼び掛けましたが、ある有名人に気を取られてしまいました。

無事にリレーができて良かった❗

そして、富士山静岡空港で聖火リレーを走行された

ある有名人はこちらです!

ここから先は

370字 / 3画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?