235日目 人それぞれ成長のスピードがある

ビジネスをやったり、教えたりすると人それぞれの現在地や人としての
レベルがわかってくる。

営業やビジネスにおいてセンスのある人は努力しなくても初めのスタートラインが高い。
しかしセンスがなかったり今まで努力してない人は人の倍以上の努力を
しなければならない。

現状について自分自身がどこまで把握しているのかが大事だと思っている。
まずはセンスがあるのかどうかということ。
また失敗することは良しとしても失敗からどのようなことを
学ぶのかが大切だと思っている。

同じ失敗を何回も繰り返すようでは教える方もやる方も
モチベーションが下がってくる。失敗から何を学んで
どうやって一日少しでも成長することができるのか
しっかり自分自身で考えていかないといけない。

何が原因か一緒になって考えてあげるのも大事だが
結果が出せるようになるためにはどうしたらいいのか毎日
少しの時間でもいいので考えることだ。

明るい未来を作っていくために日々できることを見つけて
自分を高めていこう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?