見出し画像

自分を好きになるには

『受け入れ難い事』

これを受け入れるのは難しいです。
でも、
もし受け入れる事ができたら、

絶対に楽になります。

私がずっとやってきた、
『自分と向き合う自分書記』は、

受け入れられない事を、
受け入れていく、

この繰り返しです。

それは、
一回で受け入れられるもの。
もありますが、

何度も少しずつ、
ホントに少しずつ・・・
というものもあります。

途中でやめようと思う時もあります。

でも、
なぜだか、やめようとすると、
『やめられない状況になる』

そして、
後回しにすると、
『向き合え!』
とでもいうように、
違う形で、目の前に現れます。

少しずつでもいいから、
受け入れる努力を続けていると、
受け入れられる瞬間が来る。

向き合う事を怠ると、
忘れたころに、
何も変わらない状態で、
再びそれは現れる。

受け入れるまで、終わらない。

受け入れがたい事を、
受け入れた時、
自分が強くなった気持ちになり、
許せない事が許せたり、
感情に振り回されることもなくなる。

大嫌いだった自分が、
大好きになるのかもしれません。

二ヵ月半で、
10冊の電子書籍を出しました。
本を書いていて思ったのは、
『私ってネタがたくさんある』
という事(笑)

今回の本は、
書くのが難しかったです。
書いては消し、書いては消し
を繰り返していました。

本を出す度に、いつも思う事ですが、
『この本が一番いい(^_^)/~』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?