見出し画像

少し柔軟になった長男

数日前、長男に変化が…
朝、いつも起きてくる時間に起きてこない…
どうしたのかな?
と思っていると、
ゆっくり起きてきて焦る様子もない長男。

いつもだったら、少しでも遅くなると
「遅刻しちゃいます」
とパニックになるのに…

朝ごはんもゆっくり食べているので、
「今日は何時に出るの?」
と聞いてみたら…
いつもより、20分遅い時間を答えた…
「バス間に合う?」
ともう一度聞いてみたら、
いつもより、遅いバスで行くと…

こんなこと初めてで…
確かに、
一本遅いバスでも学校には間に合う。
でも、長男は早いバスに乗る事だけしか
考えてなかった…

理由を聞いてみたら、
早いバスだと、
学校に早くついてしまうらしく
遅いバスに乗ると決めたと…。

長男が自分で乗ると決めたバスは
学校の前までは行かず
一つ手前で降りて
学校まで歩かないといけないのですが、
長男はそっちを選んだ。
もしかしたら、
空いてるのかもしれませんね。

他の事も
落ち着いて会話になるようになってきた…

先日、旦那と言い合いになった長男。
私のところに来たので
「ママは、その場にいなかったから、
 父ちゃんと話して来たら?」
と言ったら
「こわいから嫌です」
と…

前は何も言わずに
ただイライラして、暴れて、謝る…
というパターンだったのに。

「大丈夫だから話してみたら?」
と言ったら、自ら旦那の部屋へ。

その後、旦那にその事を話したら
「ちょっと俺がイライラしてたかも」
と、長男に謝ってました( ´艸`)

少しずつですが
変わってきてるな~と…

これも、謎の人のおかげ
長男の事も、
いろいろアドバイスをくれて…
本当に感謝しかない。
どこの誰だか知らいないけれど
ありがとうございます_(._.)_

断酒以外でも勉強になるので…ぜひ…↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?