見出し画像

気づいてしまった

私…自分のチャンネルよりも、
謎の人のチャンネルの宣伝をしている…
という事に、今さら気づいた(;^ω^)

アホでしょ?

宣伝するなら、
自分のチャンネルの宣伝しなきゃ!!
私も動画上げてるのに…
何をやっているのか…(;・∀・)

という事でチラッと宣伝

 チャンネル名変更の事と…
長男の刺し子の作品を紹介しています。

障害の特性で
手先が不器用な場合が多くみられる…
と、本で読んだことがありますが、
自閉症の長男は器用です。

というか、
障害の特性でなないような…。
障害があろうとなかろうと
不器用な人は不器用。
みたいな話をしています…。


私は小学校でミシンボランティアを
何度もやってきました。
子ども達を見ていて感じることは…
手芸が好きか…嫌いか…それだけ。

時間をかければ、どの子も必ずできます。
授業の時間で終わらせる…
これが難しいだけです。
時間がないから焦る、焦るからできない、
そして嫌になってしまう。

私は「助けて…」が言えない子を中心に支援していました。
困っていても「教えて~!」と手をあげられない子たち…
私も子供時代はそういうタイプだったので…(;^ω^)


私のチャンネルは
自分と向き合うチャンネルです。
自閉症の長男も、
自分の事を知ること、
自分の気持ちを表現する事で
以前よりは穏やかに、
落ち着いて生活できるように…。

楽に生きるには
自分のがどういう人間か知ることが大切。「こんな残念な人でも、変われるのね~」
くらいの気持ちで聞いてくれたら…
と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?