見出し画像

「おもちゃ屋賛歌」






【壊れた足】


7歳のとき親戚の叔父さんが来て
おつかいを頼まれ行ってきたから
お小遣いを貰いそのお金でプラモの
マクロスを買う事が出来た!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

俺はマクロスを組み立てて
ガンダムと戦いごっこを始めて
カッコ良い物語を妄想の中で繰り広げ
夢中になって遊んでしまった

そんな事を毎日続けてたら
ある日突然マクロスの足の関節が折れ
アロンアルファーでくっつけて
乾くまで遊べなくなってしまう

そして翌日完全に乾いたと思い
折れた所に足を付けて試しに動かすと
何とかくっついてくれてる様で
またガンダムと遊びだした

遊びだして数分後マクロスの修理した
足の部品がまたボキ!と折れてしまい
アロンアルファーで付けたのに壊れて
また付け直さないとならなくなった

再度部品を付けて翌日まで待ち
完全に乾いた事を確認して遊ぶと
またボキ!と折れてしまい俺は
もう治らないのかと思ってしまった

しかしプラモの箱の中を見ると
壊れた部品を注文できるはがきがあり
ここに部品番号記入して送れば
その部品が届く事が解かった!
(*・ω・*)ヨカッタ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【直せない足】


俺は早速はがきに部品番号を書いて
ポストに入れて数日間待ち続けると
俺宛に来た封筒の中に注文した部品が
裸のまま入れられて届けられた

そして早速俺はその部品を取り付け
マクロスの足が完全復活したから
またガンダムと戦いごっこを始め
妄想の中で壮大な物語を繰り広げた
(*´-∀-)フフフッ

遊び続けて数時間後足がまた
動かなくなくなったから少し力を入れ
ゆっくり動かしたら部品交換した所が
またボキ!と折れてしまって壊れる

しかしアロンアルファーで直しても
またボキ!と折れる事が目に見えるし
部品注文のはがきは1枚しかなく
もう使ってしまって万事休すになった

でもどうにかして直したい俺は
色々考えてたけど良い方法が解らず
とりあえずおもちゃ屋さんに
修理方法を相談しに行く事にした

なので早速俺はマクロスを持って
玩具屋に行き店員さんに壊れた部分を
見てもらって直し方を相談すると
「部品交換しかないよ」と言われる
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

アロンアルファーは引く力に強いが
倒される力に弱いらしくダメで
そもそも壊れた部分は設計不良で
強度不足なんだと言われた


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【修復不可能】


玩具屋さんに何とか直す方法を聞くと
「動かさず飾っておいた方が良いよ」
と言われてしまい遊べなくなる事に
凄くガッカリしてしまった

しかし玩具屋さんは相談しに来た俺に
特別に売り物のマクロスの箱の中から
壊れた部品を取ってくれる事になり
とても感謝してしまった

俺は部品を取ったマクロスのプラモは
もう販売できない事が解かったので
「こんなサービス最初で最後だな」
そう感じて凄く嬉しくなる
ヾ(*´∀`*)ノ

その後家に帰りもらった部品を付け
もうマクロスを絶対壊さないと誓い
ポーズを決めて飾っておく事にし
机の高い位置において毎日眺めてた

でも触って動かしたい欲求にかられ
「ちょっと位なら大丈夫なはず」
そう思って動かしてみると
また壊れる悪夢が蘇ってきた!

なので怖くて触る事が出来なくなり
それでも動かしたい欲求も出てきて
また少しだけならと思い動かすと
案の定ボキ!と折れてしまった!

この時俺の絶望感は半端なく
もう直せないと悟って壊れた足を
胴体に固定して付ける事にし
完全に動かせなくなってしまった
(ノД`)・゜・。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)