見出し画像

日記「つゆ無し素麵」

展示用_edited

【冷やしそうめん】


今日母親が
冷やしそうめんを持ってきて
凄くありがたかった。
(∩´∀`)∩

そして母親が
「麺類だから早めに食べなさい」
そう言って家に帰って行く。
(´∀`*)ウフフッ

俺は
そうめんを早めに食べるように
母親に言われたので
昼食で食べる事にした。

しかしそうめん食べる時
つゆが付いてない事に気が付き
ビックっりしてしまった!

でも冷静な俺は
俺の家にある麺つゆを使おうと思い
何の問題も無いと感じ
麺つゆが置いてある場所を見た。

でもそこには
あったはずの麺つゆが
こつぜんと姿を消してしまってた!

この時俺は
あの1Lの麺つゆが無くなるなんて
どう考えてもおかしいから
思いつく場所を全部探してみた。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【めんつゆ】


でも結局麺つゆが見つからず
昼食にそうめんを食べる事が出来ず
とても残念だった。

しばらくすると俺は
もしかしたら母親が麺つゆを
持ってたのかもしれないと思い
電話をして聞く事にした。

そして電話に母親が出て
「めんつゆ無くなっちゃったから
持ってきちゃった」と言い
泥棒した犯人が解った!
ヽ(#`д´#)ノ

何でかってに持ってたか聞くと
「あんた使う時無いんだから
お母さんの家で使うよ」
そう言われてしまった。

その事を聞いた俺は
「麺作って持ってきてくれる時
「麺つゆがないと困るんだけど」
と苦情を言ってみた。

すると母親が
「麺作った時つゆも持ってくよ」
そう言って返してくれなかった。
(´・д・`)ショボーン

でも母親に俺は
「今あるそうめんがつゆが無くて
食べれなんだけど」と言うと
「なら明日持ってく」との事。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【スイカ食べ過ぎ】


結局今日は
そうめんを食べる事が出来ず
母親が持ってきてくれた
別のお弁当を食べる事にした。

そして冷蔵庫の中を見ると
なんと!通常サイズの半分の
スイカを持ってきてくれてた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

早速俺は
そのスイカを切って
モシャモシャ食べてみると
甘くて美味しくて幸せになった!

その後結局
スイカを一食で全部食べ切って
だいぶ体が冷えてきてしまう。

まさかスイカを食べ過ぎても
アイスを2L食べた時と同じように
体が冷えてしまうと思わず
嬉しい新発見が出来た。

しばらくすると
眠くなってきてしまったので
少し昼寝をする事にした。

昼寝から目が覚めると
急にお腹が痛くなって
トイレに行って用を足したら
スイカの食べ過ぎで下痢をしてた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【物価上昇】


昨日コーヒーが無くなり
スーパーに買い物に行くと
いつものコーヒーが売り切れで
今まで見た事ない光景だった。

なんで急に売り切れになったのか
店員に聞いてみると
「今日から珈琲値上なのですよ」
そう答えてくれた。

どうやら珈琲は
値上げ前の昨日のうちに
みんな買い占めて行ってしまい
それで売り切れになってた。

仕方ないので俺は
いつもと別の珈琲を買うしかなく
同じ種類の別の物の値段を見た。

するとそのコーヒーの値段は
100円も値上がってしまって
しかも100ℊ少なくなってる!
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

これを見て何だか
値上げの仕方が理不尽な気がし
量まで減らすなんて
やりすぎな気がしてしまった。

そこで俺は
100%国内生産の牛乳を見ると
何故かこれも値上がってて
便乗値上げな気がしてならない。

画像4


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)