見出し画像

科学技術「老化逆転」

【若返り成功!】


とうとう
人間を若返らせる事に成功しました!
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

モルモットでじゃないです
「人間」です!( ゚Д゚)!

その方法は
「高圧酸素療法」と言い
普通の大気圧より高い大気圧の中で
呼吸をする方法です。

この大気圧は
通常の10倍の大気圧。

この特別な空間で呼吸をすると
なんと通常の10倍の酸素を
体の中に取り込めます!

この方法を使うと
細胞の生成能力が活性化され
古い細胞が無くなっていき
「若返り」ます!

これは
実際に人の実験で証明された
根拠ある真実です。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【復活の時】


この実験は
64歳以上の健康な人が被験者に選ばれました。
((ノ`ェヾ))ヨボヨボ

実験場所は
世界最大の「高圧酸素治」療専門病院
「シャミール病院」で行われました。

実験方法は
1日90分の高圧酸素療法を
90日間受けるというもの。

実験前は
老化して細胞分裂が起きにくく
新しい細胞がなかなか作れない状態でした。

でも実験後
その老化した細胞が活性化して
わんさか新しい細胞を作り始めました!

つまり
古く老化した細胞が無くなっていき
若いピチピチの細胞と入れ替わったそうです。
フッカーツ!(☆ω☆)キュピーン

人間の細胞分裂の回数には
限界があります。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【テロメア】


細胞分裂できる回数の上限が来ると
我々の体が古い細胞で埋め尽くされ
細胞の機能が低下して老化します。

実は
この細胞分裂の回数を決めている
憎い極悪な悪党がいます。
(*`∀´*)フッフッフ

その回数を決めている奴が
「テロメア」という物で
遺伝子と遺伝子を繋いでいる鎖です。

細胞分裂を繰り返していくと
このテロメア徐々に短くなって行きます。

そして一定の短さになると
細胞分裂が出来なくなり
老化した細胞がそのまま残ります。

でも
この細胞分裂の回数の上限到達を
遅らせる事が出来ますヾ(*´∀`*)ノ

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【永遠の若さを求めて】


それは
細胞にダメージを与えたり
怪我をしない事です。

そうする事により
細胞の再生回数を減らして
細胞分裂の上限回数を遅らせる事が可能。

しかし我々人類は
細胞分裂の回数を減らして
老化を緩やかにしても
全然納得いきません!

そうです!
若返りたいのです!
ワカサガヽ(`Д´)ノホシイ!!

そして科学者達は
このテロメアを伸ばして若返る方法を
なんとしても発見したかったのです!

そんな中
この研究を始めたのが
イスラエルのテルアビブ大学神経科学部の
「シャイ・エフラテイ」教授。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【老化逆転】


実験の結果
なんとこのテロメアが20%も「伸びました!」
スゲ‐!☆(`ゝω・´)vキャピィ

この20%伸びたという事は
つまり25歳「若返った」という事です。

しかも実験後
老化細胞が37%も少なくなっていました!

この結果は
老化を逆転させて
若返らせたという事になります。

でも実は
テロメアを伸ばす事が出来たのは
これが初めてじゃありません。

最近の研究では
6か月間の長期有酸素トレーニングで
テロメアが最大5%伸びたという結果があります。

https://academic.oup.com/eurheartj/article/40/1/34/5193508

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【寿命100%回復】


でもこれは
オリンピック選手並みの運動をするので
あまり現実的じゃないです。

しかも
続けないとテロメアが元に戻ってしまう為
物理的に維持する事が不可能です。

しかし今回の「高圧酸素療法」は
テロメアを一気に20%も伸ばせたので
若返りと言えるものです。

この方法でテロメアを100%まで伸ばせば
また寿命が0歳の状態から
人生が始められるかもしれません。

これが実用化されればきっと
「ちょっとコナン寄ってっく?」
と言う流行語が出来るかも?!
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でも実は
老化の原因がテロメアと細胞分裂だけとは
限らないのも事実です。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【他の老化原因】


まだ発見されてませんが
テロメアを伸ばして
細胞分裂を活性化させても
老化する原因があると言います。

それは
もしかしたら我々の未知の領域
「脳」にあるかもしれません。

しかし今回の若返り実験は
確かに成功して
確かに人が若返りました。

なのでとりあえずこの研究を進め
テロメアを100%まで伸ばす事が出来たら
その後
他の老化の原因が解るかもしれません。

俺もモルモットで良いから
この実験を受けてみたかったなぁ~。
(;д;)グスン

そうすれば
きっとコナン君みたく若返れたかも?!
(*´゚д゚`*)アァァ~

画像7


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)