見出し画像

「臆病者の隠れ家」






【ごみ小屋の中】


7歳の時埼玉県の三郷団地にある
大きな公園で上級生とかくれんぼをし
最初探す側になりゴミ取集小屋の中で
1人見つけて捕まえる事が出来た
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このごみ収集小屋は高さ2m位あり
長さが20m位あるコンクリート小屋で
ドアが5個ついてるが中は吹き抜けで
端から端まで繋がってた

この中に1人逃げ込んだのを見て
凹に棒を入れるだけで開閉するドアが
1カ所だけ空いてたのでそこから入り
端に追い詰めて捕まえる事が出来る
(*´-∀-)フフフッ

この経験からゴミ収集小屋のドアが
1カ所でも空いてたら中に誰かいて
公園内を探して見つけられない時は
ここを確認する様にした

かくれんぼは女子も含め全員で
16人いたから8人対8人で分かれ
この時点で4人位見つけられてたから
残り4人を皆で探してた

しかし俺が見つけても足の速さで負け
捕まえられず逃げられてばかりで
捕まえる方法が気付かれない様に
近づいて一瞬で捕まえるしかない

なので俺は相手を見つけたら
相手の後ろ側から回り込んで近づき
突然腕をつかんで逃げる暇なく
捕まえるしかなかった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【チキン】


この作戦を実行してみたが
後ろから近づいていく途中で見つかり
毎回逃げられてしまって捕まえられず
俺以外の子が捕まえてばかりだった
(´・д・`)ショボーン

そうしてると隠れる側の子達が
全員捕まってしまって今度は我々が
隠れる側になり100数えてる間に
隠れないとならなくなった

なので俺は1番遠くの草むらにある
ベンチの下に隠れる事にしそこに行き
犬のうんちが無い事を確認して
ベンチの下に潜り込む

そして探す側が探索し始めた頃になり
誰かが来るか耳を立て足音を気にして
この場所にしばらく隠れてたけど
公園の端なので誰も来る気配が無い

この公園は野球場位の大きさがあり
俺が徒歩で1周すると15分位かかる
とても広大な場所に所狭しと遊具が
たくさん設置されてる公園だった

そんな場所の1番遠い端の草むらの
ベンチの下に隠れてるから誰も来ず
もしかしたら俺を見つけられないから
みんな俺を見捨て帰ったのかと感じた
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そんな事を考えたら急に寂しくなって
ここから離れてみんながいるか確認し
自分はまだ見捨てられてないと
安心したくなりここを離れる事にする


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【安心安全】


そして俺は周りの音を聞き
誰もいない事を確認しベンチの下から
こっそり出て隠れながら皆の近くに
徐々に近づいていった

すると我々のチームを探してる
相手チームを見つける事が出来
捕まった子が待機してる場所を見ると
まだ3人しか捕まってなかった

しかも時間を見るとまだ始まってから
10分もたってなくて俺の心配性で
寂しさを我慢できない弱虫さを
自分で実感できてしまう

でもまたベンチの下に隠れるのは
1人だと寂しくて耐えられないから
近くのゴミ収集小屋に隠れる事にし
こっそりここに入って隠れた

ここなら皆の声も聞こえ安心できて
しばらくこの場所で待機してたら
さっき俺が見つけて捕まえた子が
ドアを開けて入ってきた!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

それを見た俺は「マズイ!」と思い
小屋の奥に行き外に出ようとしたが
ドアが閉まってて外に出られず
追い詰められて捕まってしまう

そして俺を捕まえた子は
「必ずここに隠れにくるくと思った」
そう言ってしてやったりの顔をされて
凄く悔しい思いをさせられた
(ノД`)・゜・。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)