見出し画像

日記「ピーナッツ賛歌」





【ピーナッツ】


今日銀行に行った帰り
また甘い物が食べたくなって
普通のコンビニじゃ値段が高いから
100均ローソンに買いに行った。
(´∀`*)ウフフ

そして真っすぐケーキ売り場に行き
ショートケーキが売ってたから
買おうと思ったけど胃もたれの事を
思い出して手が止まる。

以前ドーナッツ6個買ってきて
3個食べただけで胃もたれしてしまい
それ以上食べられなくなったから
残りを母親にあげてしまった。

なのでショートケーキをやめて
やっぱスナック菓子を買おうと思い
かりんとうやポテチやばかうけ等の
しょっぱいお菓子を買う事にした

甘いもの食べて胃もたれするなら
しょっぱい物なら大丈夫だと思い
お菓子だけでお腹いっぱいになる位
たくさん買っていく事にする。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

選んでたらピーナッツが目に入り
そう言えば俺ピーナッツが
大好きだったのを思い出して
6袋購入していった。

その後家に戻り
早速ピーナッツを食べると
思った通り全然胃もたれせず
1度に3袋も食べてしまった!


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【胃もたれの原因】


残りのピーナッツは
明日食べる事にしてとっておき
その後しょっぱい物を食べると
胃もたれしない原因を調べてみた

するとしょっぱい物とか関係なく
1度の食事量が多いとダメみたいで
美味しいからって死ぬまで食べると
胃もたれしてしまう様だ。

あと脂っこい物を食べ過ぎないとか
辛い物とかの胃に刺激があるものを
食べ過ぎないとか色々あったけど
1番思い当たるのが食べすぎだった

食べ過ぎると若い頃と違い
胃が活発に働かず消化不良が起き
いつまでも胃の中に食事が残り
それが胃もたれの原因になるらしい
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

他にも運動不足で自律神経が乱れ
外に出て日光を浴びないと
ビタミンBが生成されず
元気が出ないのも原因という。

胃もたれを改善するには
生姜やミントなどの酸性が強い
食事をとる事が良いみたいで
あと緑茶も効果的みたいだった。
( *゚ェ゚))フムフム

緑茶って様々な
体の改善方法に出てくるから
万能薬なのかもしれない気がして
今後たくさん飲みまくろうと思う


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)