見出し画像

日記「ボッチの年末年始」


【ケーキと鶏肉】


昨日のクリスマス
母親が
ケーキと鳥の丸焼きを作ってきてくれた。
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

ケーキは
20cmの小さな物だったから
1食で全部食べ切ってしまった。

鳥の丸焼きは
美味しかったけど
鳥の形が丸々残ってって
ちょっと食べるのをためらう。

俺は
動物の形が残っていると
怖くて食べにくい。

特に魚介類は
形が残っている物ばかりで
味が美味しくても食べるのが怖い。
サカナ((ヾ(*'д';*)ノシ))コワイ

でも
せっかく作ってきてくれたのだから
とりあえず無理して全部食べっ切った。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【異次元空間】


俺のクリスマスは
今年も平日と全く変わらなかった。
サミシイ(*´Д`*)

それどころか
外に出ても街中の雰囲気が
全然クリスマスの雰囲気にいなっていない。

いつもなら
毎年コンビニのレジの女性たちが
サンタの格好をしてお出迎えしてくれる。

しかし今年は
そんなイベントもなく
全くクリスマスっぽくない。

商店街も
この時期クリスマスの装飾で彩られるが
全然電飾もなく薄暗い。

しかし
こんな中でも若い子達は
夜中に奇声を上げてクリスマス気分でいる。

1人ボッチの俺には
全く異次元の出来事だ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【気晴らし】


結局今年のクリスマスも
ボッチで終ってなんか寂しい。
ショボ──(´・ω・`)──ン

そこで年末は
お祭り気分を味わいに
どこかに出かけようと思う。

でも
この時期どこも
お祭りなんてやらないだろう。

大みそかにアメ横にでも行き
あの超絶込み具合を味わってこようかな
そう思っている。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

しかしやっぱり
1人で行くしかなく
何か物足りなさを感じる。

でもこのまま
平日と同じ日常で年を越すよりは
ちょっとだけ気分良いかもしれない。

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【新たな3大欲求】


最近
占い動画をよく見るようになってしまった。

あきらかに先が見えない不安が
ストレスになってるみたいだ。

でも
そんなのみんな同じだ。
イライライラ(((*`皿´*)))フンガフンガフンガ

俺の住んでいる街の飲食店は
全然倒産して無く
良い感じに生き残ってくれている。

特にラーメン店が
未だに頑張って営業していて
凄く嬉しい。

ラーメンは
写真を見ただけで食べたくなる。

何故かよく解らないけど
ラーメンに対する欲は
人間の3大欲に入っている感じだ。
🍜タベタイッ( ゚Д゚)

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【お寺にふうしゃ】


来年は
密を避けて
1月11日に初詣に行く。

行く場所は
「増上寺」

このお寺は
来年の初詣を予定通り開催するみたいだ。

行く場所を決める時
一緒に行く女性が層上寺の事を
「風車がたくさんあるお寺」と
ラインで返信してきた。

俺は
風車の返信を見て
「あのオランダにあるふうしゃ?」
そう想像してしまい解らなかった。

「そんな物があるお寺なんて
どこにあるんだろう(。´・ω・)?」
本気でそう思って探してしまった。

でも
話をよく聞いてみると
ちょっと違っていた。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【勘違い】


しかし
「風車のお寺って去年行ったお寺だよと」と
言う返信が来た。

そしてやっと
「ふうしゃじゃなくて
かざぐるまだ( ゚Д゚)!」と
この時やっと理解できた。

確かに増上寺には
風車とお地蔵さんがたくさんあった。

そして俺は
「べ、別に勘違いなんてしてないよお~」
と言う体で返信した。
カンチガイ?(*´Д`)イヤ~ベツニ~

そういえば1月11て
今年成人式の日じゃなかったっけ?

もしかしたら密を避けるどころか
超絶込み合うかもな~。

そして毎年恒例の
成人式フィーバーが見られるかもしれない。
ハタチヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノワッショイ ワッショイ!

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)