見出し画像

日記「薬とPC環境改善」





【処方薬変更】


昨日ヘルニアの薬を貰いに病院に行き
ついでに久しぶりの問診もしてきて
以前から変わった事を報告し
薬の種類を見直してもらった。

以前から変わった事は
ストレッチしてるから痛みが緩和し
でもまだヘルニアによる肩こりが
あまり改善されてない。

この事を先生に伝えると
薬の種類を変えようという事になり
今まで飲んでた痛み止めを
別の薬にする事になった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

別の薬になった物は
筋肉のこわばりを無くす薬と
筋肉に直接効く痛み止めの二種類で
これの代わりの物を出してもらった

今までの筋肉に直接効く痛み止めは
かなり強力な物で胃が荒れるから
胃酸が出にくくなり消化も悪くなり
胃もたれの原因になってたのかも

代わりとなった新しい薬は
痛みの神経を直接遮断してくれる
バファリンみたいな効果がある物で
試しに1週間飲んでみる事になった

これでもし大丈夫なら
胃が荒れる痛み止めを卒業し
胃もたれが改善されて昔の様に
ドーナッツ5個位一度に食べられるかも
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【キーボード】


こなだパソコンのキーボードを
テンキーがない短いキーボードに変え
慣れないキーの配置と大きさで
操作がしずらくなってしまった。

しかし最近やっと慣れて来て
まだ操作がしにくい所があるけど
何とか普通に使える様になり
慣れないストレスが減ってくれた。

昔のテンキーがあるフルキーボードは
とても大きくて左右に長くて
マウスの置く場所が遠くなってしまい
手を伸ばさないとマウスに届かない。

なので長時間作業してると
すぐに手が疲れてきてしまい
もっと自分寄りにマウスを置きたいと
いつもストレスを感じてた。
(# ゚Д゚)y-~イライラ

そこでやっと短いキーボードを購入し
早速使ってみたらマウスの位置が
以前よりずっと自分寄りに置けて
マウスまで遠いストレスが無くなった

でも新しいキーボードが全然慣れず
まさか短いキーボードがこんなにも
使いずらいと思わなかったので
1難去ってまた1難になってしまう
(ノД`)・゜・。

そして最近やっと慣れてきたけど
作業のしやすさ追い求めただけなのに
ここまで肉体改造させられるとは
完全に想定外の出来事にだった。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)