見出し画像

日記「別世界の街」

【街の時短営業】


最近
夜9時過ぎに外に出ると
年末だと言うのに閑散としている。

夜9時になると
商店街のお店がほとんど締まる。

そのせいかもしれないが
全然年末の街並みじゃない。

夜9時過ぎでも空いているお店は
「コンビニ」と「ドン・キホーテ」のみ。

ドン・キホーテは
朝9時から深夜3時まできちんと営業している。

あのジャングル積みをして道幅が狭く
密になりそうなお店なのに
よく頑張って営業してくれてると感じる。

個人的には
この時期夜遅くまで営業しているお店に
感謝しかない。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【逆効果?】


今年の初詣は
年内に済ませてしまおうと
何故か新年前に
神社やお寺に行く人がいるみたいだ。

俺は
それって初詣になるのか疑問だけど
密を避けて自主的にそういう事をする人は
素晴らしいと思う。

きっと出店の出店もなく
全然初詣の気分にならないだろう。

俺は
見習うべき立派な事だと感じるけど
やっぱ初詣の気分を味わいたい。
ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダ

でもせめて混雑を避ける行動位は
実行する。

そんな理由から初詣に行く日は
1月11日に予定を組み
年始に行かないようにした。

しかしこの日は
成人式だから逆に超絶込んだりして。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【保存食】


最近母親が
何故かインスタントラーメンをよく持ってくる。

でもあまりにも沢山持ってくるので
俺1人で食べきれない量がたまってしまった。

様々な種類のラーメンがあるけど
全部5食で1セットだから
袋の数と裏腹に物凄い量になってしまった。
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

でも実は
この事を母親に伝えてない。

その訳は
貰える物なら貰っておこうと言う
超絶貧乏根性で伝えてない。

心の中では
きっといつか食べきるだろうと思ってる。

まるで
いらない物を捨てられない
「きっといつか使うだろう」理論だ。
(´・_・`)。oO(キット,イツカツカウ)

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【林檎と蜂蜜】


最近母親が
何故かリンゴをよく持ってくる。

でもあまりにも沢山持ってくるので
1人で食べきれない量がたまりそうだ。

1袋4個入りのリンゴを
週1のペースで持ってくる。

しかしリンゴは
スグに腐るので1食に2個食べるようにして
腐る前に消費している。

でも
普通にりんごを食べるだけじゃ飽きるから
蜂蜜を付けて食べる事にした。

甘いもの大好きな俺にとって蜂蜜と林檎は
最強の組み合わせなのだ!
ヾ(●・▽・●)ノわはは♪

しかし1食にリンゴを2個食べると
その場だけ満腹になるが腹持ちが悪く
スグにお腹が減ってしまう。
ナデナデ(*・д・)ノ○| ̄|_オナカスイタ

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【目標】


今年も今日入れて
あと2日で終わってしまう。

俺は
今年の初めに
億万長者になると目標を立てた!
ヾ(*´∀`*)ノ

でもなんか
目標達成できそうにないなぁ~。
|ω・`)ショボーン

目標が大きすぎたのだろうか?

なら来年の目標は
若干億万長者になろう!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

意味わからん。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【姑息な手段】


俺は
大晦日アメ横に買い出しに行こうと計画してる。

現在のアメ横は
毎日通常通り込み合っているらしい。

この調子で大晦日を迎えたら
きっと密密密密になるに違いない。
ε-(・д・`;)・д・`;)・д・`;)・д・`;)フゥ

その中に1人位は
アレの発生装置がいるかもしれない。

遠目で見て物凄く混んでいたら
アメ横に突撃するのを辞めようと思う。

でも逆に空いていたら
閉店間際の激安値引き品を買いに行こうかな。

マグロ1匹1000円位で売られるかもしれない。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

画像5


この記事が参加している募集

この街がすき

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)